暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
観客が増えると嬉しい
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る。

「何? 何? ……友奈ちゃん?」
「やっほー! 可奈美ちゃん!」

 犯人は、赤いポニーテールの少女、結城友奈だった。
 彼女は眩しい笑顔で手を振る。

「何してるの?」
「何してるって……」

 可奈美はぜえ、ぜえ、と肩を鳴らしている。

「ココアちゃんたちが帰ってきたから、休憩兼ねて散歩してるだけだけど……」

 可奈美の言葉がいつになく忙しなく聞こえた。
 その中で、友奈はハルトの手にある無数の輪ゴムたちを見下ろした。

「何やってたの?」
「ああ、これ? 大道芸」
「大道芸?」
「お? 友奈ちゃんも見る?」

 思わぬ観客の増員に、ハルトは喜ぶ。鞄からトランプを取り出し、

「じゃあ、今度はこれを使おうか」
「トランプ?」
「そ。ただのトランプマジックじゃないよ。これを……ん?」

 ハルトが見れば、目をキラキラさせている少年がいた。小学校低学年くらいの年齢の少年。

「この前のやつやって!」

 この前のやつ。どこかで芸を見せたことがあっただろうか。
 リピート客の出現に、ハルトは少し笑みを浮かべる。
 少年はピョンピョンと跳ねなあら、

「ねえねえ! もう一回、この前のやつやってよ!」
「この前の……もしかして……君、……」
「うん! チー君だよ!」

 ああ、と思わずハルトは頷いた。
 だが、ハルトの脳内のチー君……病院で迷子になっていた少年の姿とは、少し姿が重ならなかった。
 そうしている間に、チー君の興味は友奈へ移った。

「……」

 じっと友奈を見つめるチー君。友奈は彼と目線を合わせるようにしゃがんだ。

「どうしたの?」
「あれ? 友奈ちゃんもう懐かれちゃった?」

 竹刀を拾いながら、可奈美が言った。その通りと言わんばかりに、チー君は友奈の腕を掴んだ。

「へへ……」

 チー君は何も言わずに、手に頬ずりし始める。
 これは未成年だからこそ許されることだなと思いながら、ハルトは頭を撫でられるチー君を見ている。

「チー君っていうの?」
「うん!」

 チー君は友奈の腕にしがみつきながら、友奈をハルトの隣に座らせる。彼女の膝の上でちょこんと座ったチー君は、ハルトに目線で続きをねだる。

「可奈美ちゃんは、よくハルトさんの大道芸見てるの?」
「時々ね。同じ下宿先だから。でも、とってもびっくりするよ」
「そうなんだ! 楽しみ!」

 チー君と同じくらいはしゃぎだす友奈。
 彼女に「はいはい」と、応える。

「じゃあ……チー君もいるし、トランプよりわかりやすいもの……まずは、これかな」

 ハルトは金色の玩具のコインを取り出す。どこにでもあるプラスチック製のそれを、タネの確認のためにチー君
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ