暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第65話 歯車の策士:前編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突如として依姫から玉兎達と一対三の勝負を提案された勇美。
 一瞬戸惑う彼女ではあったが、彼女を信頼している依姫のために、そして自分のためにその戦いを申し出る事を決意するのであった。
 そして、そのような提案をされた玉兎達はと言えばどうだろうか?
 普通なら、そのような自分達にあからさまに有利な条件をだされてはプライドが傷つきかねないだろう。
 だが、この玉兎達にはそのような感情は殆ど沸かなかったのだった。
 まず、この玉兎達には妬みなどという感情は少ないという人柄があったのだ。言うなれば無邪気な子供と同じような存在であろう。
 そして、玉兎達は勇美の事を軽視してはいなかったのだ。何故なら他でもない、依姫の紹介した者であるからだ。
 今では彼女達は依姫が戦う姿を見て、その実力を認めているのだ。その尊敬すべき依姫が手掛けた者となれば油断する意味はないのである。
 そういう流れで勇美と玉兎達は双方に了承の意が沸くのだった。最早互いに否定する要素はないという事である。
 そんな彼女達の様子を見据え、依姫は満足がいったようであった。そして、後は事を済ませるのみである。
「では、始めなさい」
 ここに勇美対玉兎三羽の変則バトルが開始されるのであった。

◇ ◇ ◇

 勇美と玉兎達は互いに距離を取って出方を伺っている。双方とも相手の実力が未知数だからである。
 玉兎達から勇美に対しては勿論、その逆も然りなのであった。何せ月に住む兎という未だ合間見えた事のない存在達だからだ。
 しかし、一方でこの戦いは抜かりなく行う決心は着いていた。
 それは、勝負の始まる前に豊姫に言われていたからである──自分の力を使っていつでも永遠亭に帰って休めるから余力の事は余り気にしなくてもいいと。
 それは、月の民が地上の生き物を差別しているから、勇美を月の都の中に入れる事が出来ないのも理由だとも語ったのだ。
 これでは日帰りの冒険になってしまうなと勇美は苦笑していた。だが、逆に肩の力を落としながらやるべき事をやれる訳でもあるので怪我の功名とも取れるかとポジティブに受け止めるのだった。
 要は紫探しに身を置きながらも、今は玉兎達との戦いに集中出来るというものである。
 余力の事をしなくていい。勇美の心は実に軽やかなのであった。
 だから、この戦いでは彼女が先に仕掛ける事にしたのだ。
「あなた達は、これを見るのは始めてなんですよね?」
「?」
 意味ありげな勇美の言い草に、玉兎達は首を傾げた。
 それと同時に期待に胸を膨らませているようだ。依姫の弟子のような存在なら、どのようなサプライズを見せてくれるのかと。
「マッくん、出て来て!」
 そう言って勇美は自分の分身であり相棒でもある者の名を呼んだのだ。
 それに対して玉兎達はワクワクし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ