暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十話 朝早くからその二十一

[8]前話 [2]次話
「お酒飲めないわよ、ここ以外ではね」
「あっ、ここ八条町でしたね」
「八条町は町の条例で十六歳から飲めるの」 
 このことは特例とのことです。
「だから私達も飲めるけれど」
「八条町以外ならですか」
「飲めないわよ」
 このことはちゃんと言っておきました。
「そこは気をつけてね」
「じゃあ二十歳になると一緒に飲めるんですね」
「そうだけれど。ただ」
 ここで私がどうしても気に餡ることがあって言いました。
「今私とって言ったわよね」
「はい、今みたいに」
「一緒に飲むの?私と」
「そうしません?」
「別にいいけれど」
 それ位ならと思ってです、私は阿波野君に答えました。
「じゃあ今度ね」
「はい、一緒に飲みましょう」
「それ言ったら今も飲めるけれど」
 この町ならです。
「駄目よ、朝からは」
「はい、わかっています」
「それならいいけれどね」
「じゃあ夜に一緒にですね」
「それも駄目よ」
 私は厳しい顔になって答えました。
「どっちにしても今はね」
「一緒に飲まないんですか」
「お酒自体をね」
「そうなんですね」
「ええ、やっぱり未成年じゃない」
 だからだというのです。
「だから町の条例でよくてもね」
「そうですか、じゃあ先輩が言われるなら」
「いいのね」
「僕もいいです」
「何か私と一緒に飲みたいだけなのね」
「そう思われます?」
「ええ、どうもね」
 本当にそうとしか思えないです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ