暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十話 朝早くからその二十二

[8]前話 [2]次話
 それで、です。阿波野君は私にこうも言いました。
「じゃあまた今度」
「そうなのね、何で私と一緒に飲みたいのか」
「おわかりにならないですか」
「何がよ。とにかく今は一緒に食べましょう」
 お菓子をとです、阿波野君にお饅頭を差し出しながら言いました。
「そうしましょう」
「はい、じゃあ」
 阿波野君も頷いてくれて二人でお菓子を食べました、そして食べ終わってお茶も飲んでからでした。
 阿波野君から私にこんなことを言ってきました。
「これから暇ですか?」
「ええ、今日は予定ないから」
 私は阿波野君にすぐに答えました。
「これといってね」
「じゃあこれから外に出ませんか?」
「お外に?」
「八条町一緒に歩きましょう」
「別にいいけど」
 私は阿波野君に少しきょとんとなって応えました。
「けれど阿波野君この町のこと知ってるわよね」
「親戚もいますしね」
「結構ここに来て」
「知ってますけれど」 
 それでもと言ってきました。
「先輩に案内して欲しいんです」
「おぢばの時と同じこと言うわね」
「そうですか?」
「そうよ、何で私なのよ」
 思わず首を傾げさせてしまいました。
「そこがわからないわ」
「じゃあそのうちわかって下さいね」
「そのうちなのね」
「そういうことで。今から」
「ええ、一緒にね」
「町を歩きましょう」
「お母さんに言っておくわね」
 外出することをです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ