暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
はたらくサーヴァント
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 同じやり取りを続け、友奈と真司は同時に重大な事実に気付いた。

「「「私」「俺」たちサーヴァントだから荷物なんて持ってない!」」

 サーヴァントとは、召喚された英霊。つまり、生活に必要なものは何一つ持ち合わせていない。
 もともとこの世界で生活するはずもなかったのだから、二人には、真司が数日バイトで稼いだ小金以外、何も持ち合わせがなかった。

「友奈ちゃん……これって、結構やばいんじゃ」
「うん……やばいかも?」

 それはつまり、生活するための準備ができないということだった。真司がこの数日で稼いだ金だけでは、現代生活に染まった友奈と真司を満足させられない。
その時。

「ご心配には及びません」
「「?」」
 
 いつからだろうか。玄関先に忍び寄っていた人物の姿に、友奈と真司は目を飛び出した。

「うふふ……驚いていただけたようで何より」

 マダムと呼ぶべき人物。肩幅の大きな体と、高級そうな紫の婦人服。紫の大きな帽子を目深にかぶった彼女は、不敵な笑みを浮かべた。

「わたくし、大家の志波(しば)美輝(みき)と申します」
「は、はあ……。はじめまして。この度はどうも……」

 真司が代表して頭を下げた。すると大家さんは、

「いえいえ。今夜は私の部屋にいらっしゃい。歓迎の宴をして差し上げますわ」

 彼女はじっと真司を見つめていた。
 そして。

「合わせ鏡が無限の運命を形作るように、人と人との出会いも無限の運命。大切にいたしましょう。ねえ?」

 何を言ったか理解できなかった。ただ、横からの真司の顔は、驚愕だけを示していた。

「真司さん?」
「あ、うん。いや、大丈夫」

 取り繕ったような笑顔を向ける真司。
 続いて大家さんは、友奈に歩み寄る。

「わたくし、丁度昨日四国から帰ってきましたの。貴女も四国はよくご存じ?」
「?」

 友奈は、驚きの表情を隠せなかった。そのまま友奈の耳元で、大家は囁いた。

「特に香川が好みでして。本日は駆ってきた讃岐うどんをご馳走しますわ」

 四国。香川。讃岐うどん。これを友奈へ語るのは偶然か、必然か。混乱で、内心パニックに陥ってしまった。
 ふふふと微笑を続ける大家さんは、そのまま奥の部屋へ戻っていった。
 静かになった新しい部屋の中、真司が尋ねる。

「……なんか、食べに行くか?」
「……うん。そうだね」

 今の友奈には、それしか言えなかった。



「よろしくお願いします!」

 そうして始まった、真司(サーヴァント)のアルバイト。
 当面の生活費を稼ぐために、ある程度の条件がいいところを探した結果、真司が行きついたのは、大手ファーストフード店だった。赤いトレードマークの帽子
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ