暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
8月
第93話『到着、一悶着』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ミーティングから1週間が経過し、8月に入った。まだまだ日差しも強く、夏真っ盛りである。

そんな中、魔術部一行はとある場所に来ていた。


「着いたぞ。ここが魔導祭の会場だ」

「「おぉ〜!」」


終夜の声に顔を上げると、目の前にはオシャレな彫刻が施された石造りの壁が聳えていた。言わずもがな、会場の外壁である。その立派さに、思わず晴登たち1年生は感嘆の声を零した。
全体像はよくわからないが、言えることはとにかく大きい。高さは学校の屋上を上回っていると思う。


「相変わらず異様な光景よねぇ」

「山の中じゃないと、こんな派手なもん目立ちすぎるからな」


終夜たちも、以前目にしたことがあるのだろうが圧倒されている。
それもそのはず、鬱蒼とした森の中に、ポツンとこんな巨大な建物があるのだ。奇怪なことこの上ない。
というのも、当然と言えばそうなのだが、これは魔術に関連する施設であるがゆえに、人里離れた山奥に位置していたのだ。
おかげで、学校からバスに乗って2時間もかけて山の麓に行き、そこからさらに1時間の間山登りしている。既に疲労が溜まっていた。


「それじゃ、入口まで行くぞ」

「「はい」」


とはいえ、この光景を見て心が躍らない訳がなく、疲れはすぐに吹っ飛んだ。

終夜の指示に従い、入口を目指して壁を沿うように歩いていると、すぐにこの会場は円形なのだと気づく。ドームやコロシアムと似たようなものだろうか。


「こっから中に入れるからな」


そう言って終夜が示した方向にあったのは、これまた大きな門であった。イメージとしては関所に近い。
会場といい、門といい、魔術っぽさが垣間見えて、とても雰囲気が出ている。外国に旅行に来たのかと錯覚してしまいそうだ。


「それにしても、やけに出店が多いですね……」

「そりゃ魔導祭は"魔術師たちのお祭り"みたいなもんだ。出店があったって不思議じゃない」


終夜の言葉に納得しながら、晴登は門の付近に出店が林立する様子を眺めていた。
まるで夏祭りにでも来た気分だ。まだ開会式までに1時間はあるはずなのに、もう人が集まってきていて、少し騒がしい。


「……あれ?」


しかし、ここであることに気づいた。
出店に並ぶ客が大人しかいないのだ。20代くらいの若者から、60代くらいのお年寄りまで幅広くいるが、肝心の10代の少年少女の姿が全くない。
あれらの大人が保護者だとしても、選手である子供たちの姿がこの場にないのは不自然である。


「三浦、どうした?」

「その、大人ばっかりだなと……」

「……あーそういや言い忘れてたな。実はこの魔導祭って、中学生限定じゃなくて、魔術師なら誰でも参加できるんだよ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ