暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第5章 魔術師の祭典
第92話『ミーティング』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
林間学校が終わった翌日、晴登と結月は学校へ足を運び、魔術室へ向かった。
なんでも、8月に開催される魔術師たちの大会、『全国魔導体育祭』についてのミーティングがあるという。
一体どんなものなのかと期待しながら、晴登は部室の扉を開いた。


「「おはようござ──」」


「それでそれで?!」

「ついに言ったのか?!」

「そうらしいっすよ。お、噂をすれば」


部室に入るや否や、副部長と部長の大声が耳に入る。
一体どうしたのかと見てみると、2人は伸太郎に詰め寄って、何かの話を聞いているようだった。いや、3年生だけじゃない、2年生もだ。
伸太郎がそれほど面白い話題を持っていたのだろうか。そう思って、晴登も一緒に聞こうとしたところで、はたと気づく。

さっき「噂をすれば」って言ったよな……? ちょっと待て、まさかその内容って……!


「「2人とも、おめでとう!!」」

「やっぱり!!」


朗らかに笑みを浮かべ、手を叩いて祝福してくる彼らを見て、伸太郎が晴登と結月の関係を話したことを察してしまった。


「暁君、何で言ったの?!」

「え、いや、先輩がめちゃくちゃ訊いてくるからつい……。あと別に口止めされてなかったし」

「ぐ、それはそうだけど……」


伸太郎の正論を受けてしまい、何も言い返せない。
もうこの際バラしちまえと思うかもしれないが、恥ずかしいからなんか嫌なのである。


「三浦、俺たちが知らないとでも思ったのか? 花火の噂のことを」

「絶対この林間学校で進展があると思ってたわよ」

「ぐ……」


そういえば、終夜も緋翼もこの林間学校には行ったことがあるのだった。花火の噂を知っていてもおかしくない。彼らもまた、野次馬だったという訳か。
彼らはやれやれと首を振ると、


「これでようやく、見ててやきもきすることはなくなるな」

「でも目の前でイチャイチャされるのは、それはそれで鬱陶しいわね」

「やっぱり爆発しちゃっていいですか?」


穏やかじゃない発言をしていた。というか主に伸太郎の発言が怖い。ホントに爆発できるから。

……これからどうしたらいいんだろう。







「さて、いじるのはこの辺にして、そろそろ本題に入ろうか」

「最初から入ってくださいよ……」


晴登の嘆きを聞き流し、終夜は話し始める。


「今日集めたのは他でもない。1週間後に開催される、『魔導祭』についての説明をする」


全国魔導体育祭、通称『魔導祭』。野球やサッカーなどの中体連のように、1年に1度の魔術の大会だという。


「大会は予選1日、本選4日の計5日間で行なわれる。予選の内容はランダムだが、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ