暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga13戦導の武神〜King of armed force〜
[1/8]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideアイリ†††

第52無人世界トライキスでの一件から2ヵ月。あれからも管理外世界で“T.C.”のメンバーと交戦しながらも、魔力を持った物品や動物の防衛に果たした。回収、または預かった物品は魔法もスキルも通用しない(対魔術もマイスター達が施した)本局の保管庫に預けてるから、裏切り者が出ない限りは安全だ。
でも動物たちはなかなか護りきることが出来ない。アイリたち特騎隊が居なくなった後で現場に戻ってきたメンバーや新手によって魔力を奪われるってパターンばっかり。その世界の固有種が多い所為で本局や管理局施設に保護も出来ないから、どうしても特騎隊がその世界を離れたらやられるわけだね。

(この戦いもいつになったら終わるのやら・・・)

いまだに“T.C.”の全容は見えてないし、メンバーの中には魔導師じゃ絶対に勝てない魔術師がいるし、マイスターが人間だった頃に生きてた魔術師が使ってた魔術の使用者が在籍してるのも厄介だよね。葬柩王フォード。夢幻王プリムス。マイスター達“アンスール”と同じ、王族の魔術師だ。ただ、あの2人が生まれ変わりかクローンか、そのあたりはまでハッキリしてないけど、マイスターはシャル達みたいな生まれ変わりって考えてる。

(もう1つ、考えられることがある。100%ありえないって解ってるけどね・・・)

マイスターの創成結界の1つ、“英雄の居館ヴァルハラ”に登録されてる“異界英雄エインヘリヤル”だ。でもマイスターがそんなことする必要性は全くないし、何よりマイスターが判らないわけないよね。“エインヘリヤル”を召喚する際にはいろいろと魔術を行使しないといけないもん。もしマイスターが知らないうちに操られたりして“エインヘリヤル”を召喚したとしても、マイスターなら“エインヘリヤル”だって気付く。

(マイスターが操られるなんてことも絶対にない。アイリが毎日付いてるんだから)

それが判ってるからこそマイスターも、生まれ変わりっていう結論を受け入れた。それはそれで奇跡的なんだよね。人間だった頃のマイスターと関わりの深い人間の生まれ変わりがこんなに多いなんて。誰かが仕組んでるって思えちゃうよね。

「アイリ。次の仕事のミーティングだ、行くぞ」

「ヤー!」

特騎隊のオフィス近くの休憩室で休んでたところ、マイスターが呼びに来てくれた。空になった紙コップをゴミ箱に入れて、マイスターの右腕にギュッと抱き付いた。ここがアイリの特等席なのだ。マイスターはそんなアイリを振り払うことなく、2人一緒にオフィスへ向かう。

「マイスター。トーマがフッケバイン一家に拉致されて、現場に居合わせたシグナムとアギトお姉ちゃん、アリサが傷を負ったって話だけど、大丈夫かな・・・?」

はやてを部隊長とした特務の6番、特務六課はフッケバ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ