暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga12幼い狂気〜Queen of illusion〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideイリス†††

わたし達の城(シャーリーン)から逃げてくれやがった“T.C.”のメンバーを追ってたどり着いた第52無人世界トライキス。無人世界の1つと現在は定められてるけど、ルシルが“T.C.”に打った発信機の信号をたどった先に在ったのは山を削って造られた宮殿跡。何があったのかは知らないけど、かつては人が住んでいた世界なんだ。

『近いぞ。直線距離にして100mもない』

そんな宮殿跡の地下へと降りたわたし達は、ルシルのナビに従って真っ暗闇なフロアをコソコソと移動中。100mも十分遠いと思うけど、魔導師や魔術師となればその距離は近いも遠いもなくなる。魔力反応はどうしても発しちゃうし感知されちゃうしね。

『その角を曲がればさほど大きくない部屋に出る。その奥だ』

『全騎、交戦準備。セラティナは全力で結界を』

わたしの指示に『了解!』って応じてくれたみんなの顔を一度見てから、角からバッと飛び出した。短い廊下の先に、ルシルの言ってた小さな部屋があったんだけど・・・。真正面の壁には大きな穴が開いてた。

「馬鹿な・・・! そんなところに隠し通路なんて・・・!」

思念通話じゃなくて口で驚きの声をあげたルシルに、『ちょっ、ちょっ、静かに!』わたしは慌ててルシルの口を手で塞いだ。

『す、すまん。いやしかし・・・こんなもの俺の――オリジナルの記憶にないぞ』

『ん? オリジナルの記憶ってことは、ここは魔術時代の遺跡みたいな感じなの?』

『あ、ああ。騎士シャルロッテや、アリスも訪れたことがある世界だ』

セラティナの疑問への返答に、わたしとセラティナは『へぇ〜!』って感嘆。シャルロッテ様も訪れてるのか〜。長い休みを取れるようになったらまた来てみようっと。

『とにかく、オリジナルの記憶にこんな隠し通路は無かったから、その先がどうなっているかは俺にも判らない。気を付けて行こう』

そう言ってルシルは率先して先頭に立ってくれた。クリアリングを行いながら隠し通路を進み、『あれが最後の角だ』いよいよ目的の場所の前に到着。それぞれデバイスを握り直し、『行くぞ!』の掛け声で同時に角から飛び出す。

「居た!・・・けど」

破壊された鉄扉の奥に拡がる部屋の中心に、わたし達が捕らえてた緑髪のアイツは確かに居た。だけど様子がおかしい。うーうー呻いてるし、アイツの足元には、わたしのトラウマである「プラダマンテ・・・!」の姿をした連中が何人も倒れ伏してるし・・・。つまり“T.C.”のメンバーだ。誰があんな真似を? 決まってる。理容剃刀のような長方形の刃と、ドリルみたいなスパイクを有する槍斧を持つアイツだ。

「あ、ありえない・・・なんで、その神器がこんなところにある・・・!?」

「ルシル・・・?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ