暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
4ーInterlude(前編)
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
かやるやる〜♪
…って。」

僕は紫色のマントのフードを被った少女にテクテクと近くと。

「あ、可愛い!こんにちは!僕は雪…あ、スノードロップ!よろしくね?」
「あ!アクに手を出すな!」

僕がニコニコ笑顔で少女に話しかけると慌ててもう1人の少年が割って間に入る。

「あ、君、彼氏さん?気軽に僕のことはスノーって呼んでね。」
「どうも…。
って!彼氏じゃない!僕は騎士(ナイト)だ!」
「ナイト?へえー。かっこいいね!この子の騎士なんだ!かっこいい。」
「…ねえ。」

そう言ってフードを被った少女はパサッとフードを取る。セミロングの髪でおだんごヘアーになっている。てかめちゃくちゃ。

「可愛い!どう?この後!お茶でも!」
「ちょっと!だからやめろ!」
「…ねえ、ロア。」

フードを取った少女は僕を一瞥するとロアと呼ばれた少年に。

「この人、私のこと見ても月影の王女とも言わないし、ロアの事も騎士って言わない。
…ねえ?貴方、何者なの?」

警戒心を強くする少女。僕ははあ。とため息をついて。

「しょうがないなぁ。ちょっと突飛な話だけどね…聞き逃さないでね?」

僕はそう言って説明を始めた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「つまり異世界から来たってこと!?」

ロアがそう叫ぶと僕は首を振って。

「おしー!平行世界。って方が分かりやすいかな?」
「にわかに信じられないけど…」
「まあ、信じられないなら信じなくていいよ♪
んでアクちゃん!」

僕は再びアクちゃんの手を掴む。そうして多分今日一キラキラしているだろう。目を輝かせながら。

「ちょっとデートしない?今なら僕の歌も付いてくるよ?」
「だから、スノー!」
「いいわよ。」
「ダメに決まって…。
え?アク?」

僕はそれを聞いてニコニコしながら手をアクちゃんの前に出す。

「その代わり!」

僕に向けていつの間にかに片手剣が突きつけられていた。

「私たちに勝ったら。」
「…。ふーん。」

僕はすっと2人に距離を取るとにこやかに笑う。そうして大鎌を右手にとって。

「面白いじゃん♪ますます君をデートに誘いたくなったよ!」
「私たちに勝てるの?」
「やってみないとわかんないな♪」

クルクルとバトンのように回す。そうして僕は笑顔を崩さずに。デュエル申請の申し込みをOKにする。

「さ!かかっておいで!ちょっと先輩が戦闘を教えてあげる♪」

音の死神、そして騎士と月影の王女の3人の円舞曲が始まる。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ