暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
4ーInterlude(前編)
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ソーニャどうしたの?いきなり呼び出して。」

あのレイドボスの後、僕は部屋に戻り、アミュスフィアを起動して意識を落としたところで夢の間に招待されていた。
鉄塔の下には相変わらずソーニャの本棚があり、そこには本が所狭しと並べられている。
ソーニャは安楽椅子に腰掛け、立ち尽くす僕に語りかける。

「ふわぁ…ちょっとお使いを頼みたいんですよ。」
「だが断る!」
「ここにいる時点で断れません。」

ソーニャはあくびをしながら僕を見ると、懐かしの物を見せる。

「あ、それ!『時空を超えた絆』じゃん!懐かしいなー…。」
「これをとある人達に紡いで貰えませんか?時間の制約の方は私が何とかしますので…。『機械仕掛けの神の夢』で。」
「うぇ…。相変わらずの番外編チート♪ということは?」
「ええ、SAOに行ってもらいます。」
「ですよねー。デスペナとかないよね…?」

するとソーニャはふふっと笑って。

「アリにしますか?」
「冗談でもやめて。」
「それは失礼しました。」

そう言ってソーニャは謝るとパチンと指を鳴らす。そうするとこれも懐かしの大きな鏡が出てきた。

「そうそう。忘れてました。SAOに今、行くことによっていいヒントが得られるかもしれませんね。」
「え?それってどういう…」
「…行ってらっしゃい。良い夢を…」

そう言うといつの間にかに僕の後ろにソーニャが現れたかと思うと。えい。と僕の背中を押す。

「ちょ…まって!」

そう言うのも虚しく僕はいつも通り鏡の中に入っていった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「うわあああああ!」

鏡の中から投げ出されるとそこは久しぶりの迷宮区74層。そして…。

「ソーニャのやろー!なんてめんどくさい所に投げ捨てるの!」

ただいま絶賛ピンチ!なんと飛ばされたのは骸骨騎士やトカゲ騎士に挟まれる形で鏡から投げ出されたのであった。これは…。

「まずい…。

まあ、嘘だけど♪」

どうやら服装、装備もSAO最終決戦の時の形らしく、『サウンド・デスサイズ』を構えていざ、騎士達を相手にしようと思ったところで。

「やあああああ!」
「…。」

骸骨騎士とトカゲ騎士の後ろから両手剣を持つ少年とフードを被った片手剣を持つ少女が同じタイミングでバックアタックを決めていた。
…だれ?まあ…。
騎士2体のHPが多く減る。

「チャーンスだ♪チャーンスだ♪」

僕はいつも通り歌いながらソードスキル『クイックフール』を決める。二連撃だけど回転しながら攻撃するから挟まれてる2体を2回切りつけ、2体の騎士はポリゴン片へと変わる。

「うーん。まあ、こんなもんかな?
そこの2人もなかな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ