暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0024話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 格納庫の中は思っていたよりも広かった。
 シャドウミラー1部隊で使ってるからそう感じるのかもしれないが、10機前後の機体数しかないのでがらんとしているように見える。
 ちなみに現在は10機前後だが、部隊規模が大きくなればその分機体数も多くなる予定だ。

「それで、どの機体を使うの?」
「そうだな……ん? ガーリオンもあるのか。珍しいな」

 この世界の連邦軍ではあちらの世界と違い、量産機は殆どがゲシュペンストMk-Uとなっている。それだけにガーリオンは結構なレア物となる。

「そうね。確かに珍しいけど、性能はそう悪くは無いわよ。これにする?」
「いや、どうもリオン系は脆い感じがしてな」

 原作を知ってる為か、リオン系はどうしても脆い印象が拭えない。
 格納庫に並んでいる機体を順に見ていくと、ふと目に入った物があった。
 青色が基本色となっている機体で、その印象はどこかこの世界では全く知られていないガンダムを思わせる。そして1番特徴的なのは、その肩に装備された6機のソードブレイカー。

「レモン、あのアシュセイヴァーはソードブレイカーを装備しているって事は、量産型じゃなくて指揮官機の方か?」
「あら、お目が高い」

 嬉しそうなレモンの声を聞きながら、疑問に思う。
 確かに俺はシャドウミラーの兵器として量産型じゃなく指揮官型のアシュセイヴァーを使用する事をヴィンデルに上申した。
 だが、その時は予算を理由に全機量産型で揃えるという話になっていたと思うんだが。

「あら? もしかして聞いてないの?」

 考え込んでいた俺を見て、不思議そうにレモンが尋ねて来る。

「何がだ?」
「だから、指揮官型アシュセイヴァーがここにある理由。アクセルは念動力を使えるのでしょう? つまりはT-LINKシステムを使えるという事よね? あのアシュセイヴァーはT-LINKシステムで強化する為の実験機という意味合いもあるのよ?」
「実験機?」
「ええ。私も詳しくは知らないのだけど、T-LINKシステムを装備した機体で作られた特殊チームがあるんでしょう? その部隊ではソードブレイカーのような武器をT-LINKシステムでコントロールしてかなり精密なオールレンジ攻撃を行えるそうよ」

 もっとも、現在のアシュセイヴァーは改造していないノーマル機だけど、と続ける。
 R-3のストライクシールドか。
 だが、アヤ・コバヤシは特脳研で見た通りパイロットをやるどころか脳みそだけの状態になってシリンダーに浮かんでいた。
 そうなると、アヤ以外の念動力者がSRXチームでR-3のパイロットをやっているのか。

「そうだな。じゃあ折角だから俺はあのアシュセイヴァーを使わせて貰う」
「分かったわ。じゃあ手続きの方はしておくわね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ