暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
束の間
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
22世紀 リングマン宅

「ここが私の家だ。今日は、急ぎで空き部屋にベッドしか入れていないが足りないものがあったら何でも言ってくれ。」

病院から車で送迎されたゼロとアイリスは、現在リングマンの家の前にいた。途中で見えた街の光景は自分の知っているシティ・アーベルとは違い、破壊された痕跡がないどころか事件すらほとんどない街並みを見て驚かされた。事故は勿論、ロボットの暴走による事件もあまり起きないことに関してもハンターとして戦ってきたゼロにとってはとても信じられないことだった。

「こっちは私の部屋だ。後、妻が娘を迎えに行って戻ってくるはずだから娘のことに関しては帰ってきてから説明しよう。多少不自由かも知れないが我慢してほしい。」

リングマンはそう言いながら二人の今日から居候させる部屋へ案内する。

「娘さんって・・・・・もしかしてエリカさんとの子供ですか?」

「あぁ、妻と私のデータを基に生み出された正真正銘の子供だよ。」

「アンタ似か?」

「フッ、まさか。妻に似ているよ。私の頭に似せた帽子を被ってはいるが。」

部屋を開けて二人を中に入れる。

「基本的なことは私や妻に聞いてくれ。後、外出する際にも私か家族を同伴させるようになる。」

「別に逃げはしないさ。俺たちだって分からないことだらけだからな。」

「そうか・・・・・・おっ?丁度、帰って来たか。」

部屋から出て玄関の方へ行ってみると丁度リングを連れたエリカが帰ってきていた。

「パパ、ただいま!」

リングは、はしゃぎながらリングマンに抱き着いた。

「お帰り、リング。」

「パパ、いっつも遅いのにどうして今日は私よりも早いの?」

「う〜ん〜、パパはね、ちょっとしたお仕事でしばらくお家にいられるようになったんだよ。だから、リングが帰ってくるときはいつも家にいるよ。」

「そうなんだ〜!パパ、お休みになったんだ〜。」

リングを抱っこしながらリングマンは、ニコニコしながら答える。

「そうそう、実は今日から少しの間お家にいることになったゼロとアイリスだ。分からないことがあったらリングからも教えてあげるんだよ。」

リングマンは、ゼロとアイリスの紹介をする。

「ゼ、ゼロだ・・・・・・」

「えっと・・・・・アイリスよ。しばらく、よろしくね。」

ゼロは不器用ながら、アイリスは丁寧に喋る。自分の所にも子供型のレプリロイドは存在していたがほとんどはプログラマーの職に就く者が多く、このような本当に子供みたいな性格のロボットはいない。それ故に戸惑いを隠しきれなかった。

「わあ〜!パパのお友達なの?」

「まあ、そんなところかな?仲良くしてあげるんだよ。」

「うん!」

「ほら、リングも
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ