暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
6
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「いろいろありがとう…。すっきりしたわ。」

そう言って明日奈はゆっくりとココアを飲む。
そうしている間に僕と詩乃は大量に作ったチンジャオロースとサラダなどをテーブルの上に運ぶ。

「まだ明日奈夕食食べてないでしょ?一緒に食べよう?」
「ありがとう…。」

僕がそうやって笑って言うと明日奈も笑って返してくれた。医療に携わっていると分かるのだがやっぱり笑顔は大切だ。

「それじゃあ…皆さんご一緒に!」

食べ物が並び終わり、席に座ると僕は手と手を合わせる。すると2人も手を合わせて。

「「「いただきます!」」」

9時頃からのちょっと遅めの夕食会?が始まった。…とにかく作り過ぎが幸いしたね。

「ねえ?佳君。」

大量に作り過ぎたチンジャオロースを食べていると明日奈が質問をしてきた。

「スリーピング・ナイツのユウキとリアルで知り合いなの?」
「なんで?」

僕は微笑みながら明日奈に聞き返す。すると明日奈は僕の顔をジッと見てくる。その凛々しい目に本当の事を言いそうになるが。

「いや、なんとなく。そんな気がするから…。」
「ふーん。ま、それよりも。どうするの?」

僕は微笑みを崩さず、尚且つ話を逸らしながら明日奈に今後について聞く。

「…。とりあえず今日は帰るわ。」
「なーんだ!帰るの?詩乃の部屋ぐらいいつでも使っていいのに…。」
「なんか言った?」

すると恐ろしい顔をした詩乃が僕の肩をグッと掴んで来たので僕は震えながら。

「なんでもありません…。」
「よろしい。
…それはともかく。佳の言う通り泊まっていっていいんだよ?」
「ありがとうシノのん。でも大丈夫。」

そう言って明日奈は笑って僕達の申し出を拒んだ。そうすると部屋にある時計をチラッと見て。

「…そろそろ帰らなきゃ…。2人共ありがとう。」
「本当に良いの?」

そうすると明日奈は立ち上がりながらニコッと笑って。

「キリト君以外にも助けてくれる人達がいるから…!」
「そう…。」

僕達はそこまで言われたら黙るしかない。
そうして僕達は明日奈を家の近くまで送って帰り、この日はお開きになる…はずだった。
しかしそうならなかったのは自分の部屋に戻ってからのキリトからのメールだった。

『スノーお前に聞きたい事がある。0時に…絶剣の賭けデュエルをする場所に来い。』

僕はそのメールを見た時。嫌な予感がした。最近キリトとまともに喋っておらずしかも場所が場所だ。
…僕とコンコンの秘密に気付いている?
本当は行きたくないのだが…。

「でも、行かないと行けないよな…。」

行かないと行かないでいろいろ面倒だ。僕はそれを考えて机の上に置かれたアミュスフィアを見るそしてそのまま僕はア
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ