暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第7話『だったら殺すしかねぇじゃん!』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「キュゥべえ、確か資料によりますと、魔女の存在した世界で特定の少女の願いを叶えて魔女と戦う戦士、魔法少女を誕生させる魔法少女共通の相棒のはず。」
「あらあら、そのキュゥべえが私達に取引を申し込んできたのよ。」
「物わかりがよくて助かるよ。それじゃあ、この魔女を君たちにプレゼントするよ。」
「まさか、私達の仲間を増やしたいって考えにつけ込んで騙してくるとはね。」
「仮面ライダー、それから魔導師、魔女に関しては僕達もどうにかしたい。情報を共有できないか?」

─装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「この見滝原は、このさやかちゃんに任せなさい!」
さやかは剣を出現させて引き抜く。
「そういうわけにもいきません。ファントムは本来は僕達仮面ライダーの世界の怪人。その為にも僕はこの世界に来ているのですから。変身!」
【CHANGE RIDE-KIVATT BELT-】
「キバって、ゴー!」
雅はディロードライバーをキバットベルトに変えてキバに変身する。
「今度は逃がさないぞ!」
キバはガルルフエッスルを取り出し、キバットに噛ませる。
「ガルルセイバー!」
キバットがガルルフエッスルの音色を奏でたことによりガルルセイバーが召喚されキバはそれを右手で握り、キバはガルルフォームに変身する。
「さやかさんが魔法少女になったのなら仕方ありません。ヴァンパイアの動きはこちらで抑えますので、さやかさんはトドメをお願いします。」
疾風の剣士とも呼ぶべきガルルフォーム、その速度はキバの最強フォーム、エンペラーフォームをも超え全フォーム中最速である。縦横無尽に駆け回るキバにヴァンパイアは翻弄され、その最中でもキバは着実に斬撃をヴァンパイアに放ってゆく。
「ガルルバイト!」
キバはガルルセイバーをキバットに噛ませて必殺技を発動。キバのエネルギーの源である魔皇力によって辺りは暗闇に変わり、三日月が浮かび上がる。
「えっ!?一体どういうこと!?」
さやかは驚くが、キバはガルルセイバーを咥えながら高く跳びあがり、急降下。必殺の斬撃、ガルル ハウリングスラッシュが放たれ、ヴァンパイアの喉と心臓を切り裂き、
「さやかさん、今です!」
「あっ、あんたに言われなくても!」
キバに呆気をとられていたさやかはキバの言葉にハッと我に返り、キバに悪態をつきながら無数の剣で斬撃を放ち、ヴァンパイアを撃破。その魔力によってさやかのソウルジェムの汚れは祓われる。
「ファントムを倒すのは、本来仮面ライダーが行わないと、歴史が大きく歪んでしまう。出来ることならこの件は僕に任せてほしい。これ以上歴史が改竄される前に。」
雅は変身を解除し、さやかに話す。
「あんたには関係ないでしょ!これは私達魔法少女の問題!あんたこそ関わってこないで!あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ