暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
過去との再会
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「またかよ・・・・」

決闘騒ぎも終わり、今日は一日ホームに籠ってゆっくり休むかと思い、同じく出かけていなかったシリカとだらだらと雑談していたのだが。
送り主はアスナさん。KOBとはよく狩りの手伝いをしているけど、こんなに頻繁に呼ばれることはなかったのだけれど。攻略の手伝いだったら断らせてもらおうか、疲れてるし。

−−−今すぐ来て−−−

「これだけですか?」

「なんだこれ・・・」

「さぁ・・・?」

シリカが横からのぞいてきたので、可視モードにしてメッセージを開いたのだが、中身はこれだけ。いつもの攻略の手伝い要請なら、もっと内容がわかりやすく的確な文章で来るはず。

「ドッキリって感じでも無いしなぁ」

「なんか、書きなぐって直ぐに送信した感じですね」

となると、真面目に考えた方がいいか。普段着から、防具へと装備を変える。とはいえ、守備力はあんま変わらんのだけどね・・・。

「私も行きますか?」

「いや、俺一人で大丈夫だろ。どうしても必要になったら呼ぶけど、極力しないから。何時までかかるか分からんし、昼飯は先に食べててくれ」

「はーい、いってらっしゃい」

「いってきますっと」

シリカの見送りを受け、ホームから出て転移門へ向かう。フレンド登録してあるので、今のアスナさんの居場所は分かったのだが、最前線ではなく、KOB本部があるグランザムの方だった。
グランザムからKOB本部まではそう遠くもなく、直ぐにアスナさんの姿を視認できた。

「あ、レイトくん!こっちこっち!」

「何ですか、いきなり呼びつけて・・・」

本部の前にいたアスナさんは俺を手招きすると、何やら操作していたウインドウを可視モードにして見せてきた。

「マップ・・・?どこの、というより誰のですか?」

呼びつけた内容も言わずに、いきなり見せられたのはマップデータ。誰かをモニターしているのか、常に地図の中心にひとつのプレイヤー反応があった。その周りには3つ。どれもグリーンではあるのだが?

「この層のマップで、キリトくんをモニターしてるんだけど」

そういえば、キリトがKOBに入ったんだったか。話を聞いてみると、二人で攻略をしようと思っていたら、KOBの幹部の一人のゴドフリーに、規律だとかなんだとかいちゃもんつけられて、キリトは連れて行かれたんだとか。
それは分かった。
で、なんで呼ばれた?

「それだけなら良かったんだけど・・・今、四人で行動してるでしょ。その中にクラディールがいるのよ・・・」

クラディール?さすがに俺はKOB全員の名前は覚えてないんだが・・・・・。ん?なんか最近目にしたような。クラディール、クラディール・・・。

「あー・・・・っと、エギルの店で会った時に護
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ