暁 〜小説投稿サイト〜
キリトである必要なくね?〜UW編〜
第七話 崩壊
[1/5]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 倒れていた日から一週間が過ぎた。
 この頃になると、ある程度一日の流れができるようになった。

 午前中は村の人たちの仕事を手伝い。
 出来立ての弁当を持ってユージオの元に行き。
 夕方になるまで二人でギガスシダーを打ち付ける。

 そして安息日には三人で集まり、央都に行く方法を考えた。
 一番可能性のある案が、《青薔薇の剣》を使ってギガスシダーを切り倒すことだ。あの剣ならばおそらく竜骨の斧よりも遥かに早い期間で切り倒せるはずだ。

 そしてついにこないだの安息日に、《ステイシアの窓》を開いてわかった。どうやら俺たちがあの神器を扱うにはコントロール権限が足りていないようだった。
 このコントロール権限を上げることを今後の課題としてその日は解散したのだが、そのときのユージオの嬉しそうな顔が忘れられない。

 ユージオの夢が段々と現実味を帯びてくるのに合わせ、ユージオは俺以外の人と話しているときに笑顔をみせるようになった。
 そしてセルカも、ユージオが彼女を避けなくなったことを切っ掛けに、現状を変える希望が持てるようになったようだ。以前よりもよく笑うようになり、本来の彼女の性格が浮き出てきてるようだった。

 村の人たちが驚いたような顔でそのことを告げてきたとき、思わずガッツポーズしたものだ。
 これで俺が現実世界に戻っても、きっと二人でやっていけるだろう。

 今回のダイブはもう週を跨いでいる。なぜ今回こんな長時間ダイブしているのかはわからないが、それでも一週間を大きく超えることはおそらくない。

 そう、もうすぐ別れのときが来る。
 前回のように記憶にプロテクトを掛けられ、ユージオやセルカのことを思い出せなくなってしまうだろう。

 こみ上げてくる寂寥感を、押し込める。

 別れが来ても、両親や妹、親友たちとの別れとは、違う。
 彼らはこの世界で生きているのだから。

 大事な人たちが生きているのならば。
 例え思い出せなくなったとしても、構わない。

 それ以上はもう、何も望まない。



 ああ、そうか。
 俺が意地汚くあの世界から生還したのは、きっと彼らと出会うためだったのだ。
 都合の良いこじつけなのはわかっている。
 でもそう思い込むことで、心が軽くなったような気がした。

 前を向いて歩いていこうと、そう思えるようになった。

 ありがとう。
 ユージオ。
 セルカ。

 二人と同じように、俺も前を向くよ。
 なんとか生きてみようと思う。 


 あの、理不尽な世界を。













 煙をみた。
 空を、黒く塗りたくるように。

 思わず斧を片づけているユージオに問いかける。

「おい、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ