暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の野球
第十一幕その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いいんだよ」
「そういうことだね」
「その辺りは福利厚生だね」
「それが凄くしっかりしているとか」
「いいプロ野球リーグね」
「むしろ日本プロ野球機構よりもね」
 こちら以上にというのです。
「そうしたところがしっかりしているから」
「こちらのプロ野球もいいんだね」
「日本のもう一つのプロ野球機構緒よりも優れている点もある」
「そうなんだね」
「そうなんだ、だからこちらのリーグに入る人も多いよ」
 そうなっているというのです。
「これはフットボールでもそうだけれどね」
「日本で言うサッカーね」
「八条グループこちらのプロリーグも持っていたわね」
「あとはアメフト、バスケット、バレーボール、ホッケーでも持っているし」
「人気があるね」
「そうだよ、スポーツのチームの運営は一見すると赤字経営になりやすくても」
 それでもというのです。
「毎日その親会社やスポンサーの名前がネットやマスコミで出るからね」
「最高の宣伝ね」
「こんないい広告材料はない」
「そういうことね」
「そうだよ、実際軍需産業に積極的に進出するよりも」
 それよりもというのです。
「スポーツチームの親会社持った方がね」
「いいんだね」
「そうしたものなの」
「その実は」
「そうだよ」
 まさにとです、先生は皆にお話しました。
「多少の赤字経営でも最高の宣伝材料だからね」
「だからだね」
「それでだね」
「こんないいものはない」
「そうなのね」
「そうだよ、軍需産業は設備にも技術にもいつも物凄い投資が必要だけれど」
 それでもというのです。
「市場は限られてるからね」
「それじゃあね」
「もうね」
「積極的に進出しても採算を取りにくい」
「そうなのね」
「そうだよ、そしてね」
 そのうえでというのです。
「評判もよくないね」
「兵器を売るからね」
「どうしても」
「必要なものにしても」
「死の商人とか言われるわ」
「だから余計にね」  
 軍需産業に進出するよりもというのです。
「スポーツチームを持つ方がいいんだ」
「成程ね」
「そういうことね」
「だから結構な数の企業がスポーツチームを運営したりしてるのね」
「スポンサーになったりもしてるのね」
「多少赤字でもプラスになっている」
 ここで言ったのはホワイティでした。
「宣伝に役立っているから」
「そういえば阪神だって関西の私鉄だけれど」
 ダブダブはその阪神のお話をしました。
「全国区になっているのは球団持っているからだしね」
「もう阪神知らない日本人いないね」
 こう言ったのはチーチーでした。
「野球に興味ない人でも」
「まず皆知ってるよ」
 ジップは断言しました。
「イギリスから来た僕達もすぐに覚えたし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ