暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
アイングラッド編
紅き剣閃編
The Traitor―???
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




sideキリト



75層ボス、《The Skullreaper》は天井からの奇襲を成功させ、一気に3人のプレイヤーを消滅させた。

骸骨ムカデのようなそのボスは散開した俺達を追うように鎌を振り上げる。

5人程の集団に振るわれた鎌の片方をヒースクリフが迎撃し、もう片方を俺とアスナが防ぐ。


「はっ!!」


大太刀の重単発攻撃を真正面から叩き込み、HPをゴリゴリ削っているのはレイだ。

両刀はスキルの熟練度により使用時間、その冷却時間が決まっている。

現在のレイの連続使用時間、冷却時間はおよそ5分。10分のインターバルを攻守共に前線で剣を振るい続け、ボスを翻弄する。

だが、何時も戦闘中は無表情を貫いているレイも流石に苦しいようで、開始25分を過ぎた辺りで両刀のが分離されると、大太刀を間髪入れず納め、一本でボスの顎をかちあげて、怯んだ隙に離脱した。

断続的に響くプレイヤーの死亡エフェクト。それをさして気にしないまま俺は戦いに身を投じていった。







_________________________






side レイ



「………くっ」



壁の冷気が火照った体に気持ちいい。

そのままその冷気に浸っていたいとは思うが、生憎あと2分で冷却時間が終わる。

ポーチから回復ポーションを2つ取り出すと、一本を口に加え、もう一本を隣のプレイヤー、ロイドに渡す。



「……ありがとうございます」


「どうしたんだ?」


「パーティメンバーが3人、死んだのでローテーションが回らなくって……」


「確かに、軽装戦士にはきついものがあるな……」


「はい……武器で受け損なってやられてしまいました……レイさんは?」


「ちょっと休憩……そろそろ行くけど、来るか?」


ロイドは一瞬驚いたが、すぐに頷いた。







_________________________









side ロイド




《両刀》唯一のソードスキル《アブソリュートダンス》がボスの顔面にヒットし、耐えかねたボスがするすると後退する。



「剣士隊後退、壁戦士隊前へ!中距離武器の者は援護しろ!」



ボスを壁際に追い詰め、囲んで相手をしようという魂胆だろう。

幸い、強力な全範囲攻撃を持たないこのボスには有効な手だ。

再度、剣士隊のスイッチが行われた時ちょうど両刀が分離される。

レイは慌てず、左手の刀を背に戻し、俺とアイコンタクトをすると駆け出した。

陣取る位置は当然、ボスの眼前。

危険は承知だっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ