暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0023話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル・アルマー少尉、シャドウミラー隊特殊処理班に到着しました」

 部屋の中にいたヴィンデルに敬礼する。

「ご苦労。シャドウミラー隊隊長ヴィンデル・マウザー少佐だ」

 ヴィンデルから返礼を貰い、一段落。
 と言うか、また階級上がってるのか。シャドウミラーが実働体勢に入った為か?
 部屋の中にあるソファに腰を掛け、いつも通りの口調に戻りヴィンデルと話をする。

「さて、これで堅苦しいのは終わりだ。シャドウミラーの研究・開発を任せる事になる人物がそろそろ来る予定だからもう少し待っていろ」
「了解。にしても、よくこんな大きな基地に出来たばかりの新設部隊を捻じ込めたな。ラングレー基地と言えば北米最大級の基地で、おまけに北米防衛の要とも言われている場所だろ?」
「ふ。まぁ、その辺は色々と政治的なやり取りがあったのさ。それに私達はここの命令系統に組み込まれていない以上、あくまでも仮初めの客でしかない」

 確かに。その基地の命令系統に含まれていない特殊部隊なんて存在はその基地に所属している軍人達にしてみれば身内意識は持ちにくいか。
 こちらも特殊部隊なんて性質上、気軽に基地所属の軍人に接触して、間違えて機密を漏らしてしまいましたなんて事になったら笑い話にもならない。

「という事は、そのうち本当にシャドウミラーだけの基地が必要になるんじゃないか?」
「ああ、その辺は現在建造中だ。ただ、シャドウミラー発足までに時間が無かったからな。今はこの基地に世話になっている訳だ」
「なるほど。じゃあT-LINKシステムなんかは?」
「そうだな、そっちの基地に移ってからになるだろう。それまでは普通の機体で我慢してくれ。部隊としての実績を上げていけばその辺の融通も効くようになってくるんだろうが」
「実績ねぇ」

 結局は結果が全てという事だろう。その実績で上からの信用やらなにやらを貰い、部隊を強化していく訳だ。

「で、その実績についてだが来週早速その機会がある」
「来週? まだ部隊としての連携訓練も何も出来てないんだが」
「安心しろ、今回の敵は小さなテロ組織だ。何より1度の実戦は数度の訓練に勝る。そして今回の標的程度の相手に苦戦するようなら、これからシャドウミラーとしてはやっていけないだろう」

 まぁ、確かに訓練よりは実戦が部隊としての経験値を積むのにいいのは確かだろう。だが、その実戦の前に最低限の訓練はしておきたい所だが。

「了解、1週間ね」

 1週間でなんとかするしかないのだろう。

「そう不安になる事もない。言っただろう? 小さなテロ組織だと。あちらの戦力はF-28メッサーが数機に、71式戦車バルドングが数機といった所だ」
「うわ、どこからの払い下げだ?」

 相手の戦力を聞き、ひとまずは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ