暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
入団試験を受けました
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 宿屋の裏にある広場に移動して、アスナとデュエルをする事になった。
 見物客はアルゴ、シリカ、リズベットの三人のみ。
 コレだけ客が少なければアレでも行けるかも知れないな。


「取り合えず、攻略組でやって行けるかどうかを見るので――勝敗はあまり関係ありません」
「……ふむ? 無理だと判断された場合は?」
「わたしやリズに近付くのを辞めて貰います」
「………………そうだな、その時は攻略は諦めて――モンスター狩りでもしてるよ」
「では、もし合格したら――血盟騎士団に入って攻略組のサポートをして下さい」


 ……すっかりお仕事モードと言うか、副団長モードだな。


「なんか使い潰されそうだな」
「――それはあなた次第です」
「……それならさ、もしも勝ったら――お前の護衛と言う名目で直属の部下って扱いにしてくれ」
「どうしてそんな事を?」
「良く知りもしない奴に、使い潰されるのは嫌なんだよ……だから勝てたら――お前の権限である程度の自由行動も認めてくれ」
「……わかりました、わたしに勝てたら団長と相談の上で扱いを決めたいと思います」
「よろしく頼むよ」
「では、始めましょうか」


 俺の装備は片手剣と盾にした、そして普段は絶対に使わないマントを羽織る。
 基本は盾でアスナの攻撃を凌いで――罠を仕掛けながら防御に専念する。

 コレなら俺からアスナを追いかける必要が無い、追着けないならアスナの足を止めさせて攻めさせれば良い。
 問題は俺が足場を固定したままで、どれだけアスナの攻撃を凌げるかだ。


「両手剣はどうしたんですか?」
「お前のリニアーに対応する為だよ」
「得意武器で勝負しないなんて随分と余裕ですね」


 残念ながら俺の得意武器は両手剣じゃねーよ。
 アスナからデュエルが申し込まれる初撃決着モード――つまり一撃、それも剣道で言う一本と同じ様な決定的な一撃を決めなければ勝ちにならない。
 カウントがゼロになり、アスナが挨拶代わりに刺突を打ち込んでくる――やっぱり速いッ!!

 俺は左手の盾で受け流し、お返しに逆手に持った片手剣を大きく振り回し、横薙ぎでアスナに当てる。
 STRだけが馬鹿高い俺の一撃を、アスナは細剣の武器防御で対応してよろけた。


「前よりも攻撃力が上がってる!? ――けど、逆手持ちでそんな大振りじゃ当たる物も当たらない!!」
「どんな戦い方をしようが――俺の勝手だろうがッ!!」


 普通に片手剣を使えば盾で防いだ後に素早い攻撃に移れる――だが俺は盾を前に出しアスナから一番遠い位置に片手剣を構えて……罠を張る。
 そして気付いた事がある、さっきからアスナは細剣を弾かれる度に体の前に突き出す様に持って来る。
 そう――フェンシングの様
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ