暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
シャドーデビル
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース

数時間後、一時の休息を取り体調が戻ったゼロとアイリスは通信室へと入ってきた。

「ゼロ、もう大丈夫なのか?」

「シャトルの衝撃はスターマンがほとんど防いでくれたからな。少し休めば疲労も取れる。」

心配するシグナスたちに対してゼロは安心させるかのように言う。

「ところで新しいウィルスというのは・・・・」

「えぇ。シグマの反乱以前のゼロの姿をしているけどウィルス自体はシグマウィルスよりも強力だわ。今はそこまで拡散していないけど発生源と思われるこのポイント11F5646の調査が必要だわ。」

アイリスの問いにエイリアは的確に答える。しかし、ゼロにはなんとなくわかっていた。

恐らくそこにシグマ・・・・・そして、自分の生みの親であるあの男が待ち構えている。

「・・・・いや、調査じゃない。」

「えっ?」

「何故だ、ゼロ。」

シグナスも含めてエイリアたちはゼロを見る。

「俺にはなんとなくわかる。あそこに強い気配・・・・・シグマの邪悪な気配を感じるんだ。」

「・・・・・ハンターとしての感か?」

「そうとも言えるし、違うともいえる。だが、俺が行かなくちゃいけないことは確かだ。」

「ゼロ・・・・・・」

覚悟を決めた目をするゼロに対してアイリスは心配そうに見る。

「俺は奴を倒しに向かう。今度こそ、息の根を止めるためにな。」

「ゼロ、流石にそれはきついんじゃねえか?最悪な場合お前までイレギュラーになっちまうかもしれねえんだぜ?」

「そうよ、せめてエックスたちが目を覚ました後でも・・・・・・・」

「時間がない。もし、エックスが目を覚ましたとしても決して俺の後を追わないよう言っておいてくれ。これは俺が落とし前を付けなくちゃならないことなんだ。」

ゼロは覚悟を決めた目で全員に言うとその場から去って行く。

「ゼロ、私も・・・・・・」

「アイリスは、ハンターベースを頼む。いくらジャイロマンたちが動けるようになったからと言って敵が襲ってこないとは言い切れないからな。」

「でも・・・・・・」

「俺は絶対に帰ってくる。心配するな。」

「・・・・・・」

ゼロはそう言うと格納庫からアディオンを発進させる。

「エックスたちによろしく言っておいてくれ。シグマは俺が倒すと。」

「・・・・・・」

ゼロは後ろから心配そうに見守るアイリスを背にしてマシンを走らせる。



「・・・・・・すまない、アイリス。これだけは、俺自身で片付けなくちゃいけないんだ。俺自身も含めて。」




























零空間

ゼロは一人、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ