暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第97話
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
――――――ヴォア・ラクテ!!」

「!?」

その時セレーネとメサイアが後方から魔術を放って敵にダメージを与え

「みんなを守って――――――セイクリッドシェル!!」

アルフィンは機甲兵を介したEXアーツを発動させて支援効果をシュピーゲルとケストレルに付与し

「巻き起これ――――――シルフィードキス!!」

「走れ、星の輝き―――星光―――地烈斬!!」

敵を挟み込む形の位置へと移動したフォルデとアイドスはそれぞれ左右斜めから遠距離攻撃クラフトを放って追撃した。



「――――――」

「っとぉ!やっぱ、見た目通り防御力は完璧のようだな。」

二人の攻撃が終わると敵はフォルデ目掛けて素早く腕を振るい、反撃を見たフォルデは側面に大きく跳躍して回避した。

「貫け、烈輝陣――――――レイ=ルーン!!」

「!?」

敵がフォルデに攻撃している間に魔術の詠唱を終えたアイドスは極太の純粋魔力エネルギーを放ち、アイドスが放った魔術によって重厚な装甲が貫かれた敵はダメージを受けると共に怯んだ。

「好機!オォォォォ……!斬!!」

「目標補足――――――ファイアー!!」

敵が怯むとシュピーゲルは敵との距離を詰めてクラフト―――レインスラッシュを敵のボディに、ケストレルは敵のヘッド目掛けてクラフト―――アサルトラッシュを放って追撃し

「封印王ソロモンよ、暗黒の鉄槌を今ここに――――――死愛の魔槍!!」

「えい―――アクアマター!!」

「やあ―――ロードフレア!!」

二体の機体に続くようにメサイアは魔術による暗黒の槍、セレーネとアルフィンはEXアーツを発動させて追撃した。



「――――――」

「!!」

次々と攻撃を受けた敵だったが全く弱った様子を見せず両手でケストレルを掴もうとし、それを見たケストレルは間一髪のタイミングで後ろに跳躍して回避した。

「大丈夫ですか、ステラさん!?」

「問題ありません。……とはいっても、かなり厄介な相手ですね……!」

「ええ……攻撃は効いてはいるようですが、あの巨体の上装甲も厚いようですから、長期戦を覚悟しなければならないかもしれませんね……!」

セレーネの心配に対して答えたステラの言葉に頷いたクルトは厳しい表情を浮かべて敵を睨んだ。



「”装甲が厚い”…………―――!クク、やってみる価値はありそうだな。セレーネ嬢ちゃん、アルフィンちゃん!自分達が扱える魔法の中で一番威力がある氷と炎の魔法を叩き込んでやれ!ただし順番は炎の魔法が最初で、その次が氷の魔法だ!」

「え?わかりましたわ!ハァァァァァァ…………グオオオオオオオ――――――ッ!!」

「はい!エニグマ駆動――――
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ