暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第97話
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
アはクラフト―――メデューサアローを敵の片腕に命中させ、エンネアのクラフトによる石化効果で片腕の一部が石化した事で敵の動きは鈍くなった。

「受けよ!全てを屠るこの一撃―――クリティカルブレード!!」

そこに得物に闘気による炎を宿したアイネスが跳躍して敵目掛けて空中から落下と共に叩きつけた。

「――――――!?」

アイネスのSクラフトによって片腕が翼ごと両断された敵は大ダメージを受けると共に怯んだ。



「フフ、私の目はどうかしら?―――今よ、デュバリィ、オリエ殿!」

そこにエンネアが自身に備わっている”魔眼”を発動させて敵の動きを完全に封じ込めた。

「ええ!”神速”の真骨頂、とくと味わいやがりなさい!オォォォォォォォ………ッ!!」

「後はお任せください!参ります――――――ハァァァァァァ…………ッ!!セイッ!!」

敵の動きが完全に封じ込められるとそれぞれSクラフトを発動したデュバリィは敵の周囲を縦横無尽に駆けながら斬撃を叩き込み続け、オリエは双剣を高速に振るって無数の斬撃を叩き込むと共にその場に竜巻を発生させた後高くへと跳躍した。



「ライトニング―――キャリバー!!」

「ラグナ―――ブレイド!!」

縦横無尽の攻撃を終えたデュバリィは”神速”で敵の背後へと駆け抜けると共に一閃した後敵を中心に無数のカマイタチを発生させ、跳躍したオリエは全身に雷を宿して突撃してまるで”雷の剣”のような姿になって敵に攻撃を叩きつけると共に雷の雨を発生させた後雷と風の大爆発を起こした!

「――――――!!??」

二人のSクラフトによってダメージが限界に来た敵は咆哮を上げながら消滅した!



〜オーロックス拠点・最奥部〜



「――――――!!」

「「!!」」

戦闘開始早々敵は巨大な両腕をシュピーゲルとケストレル目掛けて振り下ろし、それを見た二体の機体は左右に展開して回避した。

「もらった!」

「そこっ!!」

回避を成功させたシュピーゲルは反撃を敵の腕に叩き込み、ケストレルは敵のヘッド目掛けて銃撃を叩き込んだ。

「――――――」

「ぐ……っ!?やはり見た目通り、耐久力は相当なものだな……!」

「しかもあの巨体であれ程の素早い攻撃を繰り出すのですから、見た目に囚われた判断をしない方がよさそうですね。」

二体による攻撃を受けた敵だったが全く怯まず反撃に素早くシュピーゲルにパンチを叩き込み、攻撃による衝撃が機体越しに来たクルトは呻き声を上げた後敵を睨み、ケストレルの操縦席にいるステラは敵の挙動を警戒していた。



「聖なる光よ、今こそ集い、炸裂せよ――――――ホーリーバースト!!」

「集え、闇の雷よ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ