暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第六十三話 悪霊の滝
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の類は無く、錆び付いた小銃が5丁ほど壁に立て掛けられていた。

「デガナヴィダ。今帰ったわよ〜」

 アワサが、声を掛けたが返事が無い。

「お客さんだよ、昨日助けた人達と同族の人〜」

 もう一度声を掛けても返事は無かった。
 不審がってデヴィットがアワサに声を掛けた。

「居ないのか?」

「居るよ」

「だが、返事が無い」

「デガナヴィダはちょっと特殊なんだ……着いて来て」

 そう言うと、アワサは家の奥へと進んでいった。
 デヴィットとジャックは、お互い目を合わせるとアワサの後へ着いて行った。

 家の奥へと3人は進むと、会議場の様に広い部屋に出た。
 部屋の中央には、焚き火の火が煌々と輝き、見た目は30前後の青年が熊の毛皮を敷いた床に胡坐をかいていた
 青年は他の原住民と同じような半裸に近い民族衣装を着ていた。

「お初にお目にかかります。私はトリステイン王国のデヴィットという者です」

「同じく、ジャックです」

「……」

 二人は自己紹介をしたが、デガナヴィダは黙ったまま目を瞑っている。

「あの……」

「ああ! ごめんなさい忘れてたわ。デガナヴィダは四六時中、精霊を交信していて滅多なことじゃ話さないのよ」

 デガナヴィダの横に控えていたアワサが、事情を説明した。

「精霊? しかし精霊は敵だったのでは?」

「精霊にも色々なヤツが居るのよ。私達が敵対しているのは、獣を統べる『悪い精霊』の方よ」

「悪い精霊?」

「そうよ、私達を都合の良い食料か何かと勘違いしている連中。私達は獣と違って、力も弱いし素早く立ち回れない。デガナヴィダが私達を連れて悪霊の滝に逃げ込むまで、獣や亜人達に食べられない様に身を潜めるしかなかったわ」

 アワサはギリリと奥歯を噛み、憎しみに燃える瞳を輝かせた。

 無言で目を瞑っていたデガナヴィダが口も開いた。

「憎しみに支配されてはいけない『みんなきょうだい』だ」

「みんなきょうだい?」

「デガナヴィダ! たまに口を開けばいつもそれじゃない! アンタはそれで良くても獣どもは私達を襲うのを止めないわ!」

「……」

「なによ! またダンマリ!?」

「……」

 アワサは舌打ちをすると、腕を組んで壁に寄りかかった。

「デガナヴィダ。私達……少なくとも私は、アンタが喋るまで待っていられるほど暇じゃないの」

 アワサがデガナヴィダを睨み付けると、ようやくデガナヴィダは口を開いた。

「……隣人よ」

「は、はい」

「……」

 デガナヴィダの言葉にデヴィットは息を飲んだ。

「大精霊の声によれば、我らの悲願を達成するには、あなた方、隣人の力を借りねば
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ