暁 〜小説投稿サイト〜
オズのケーキ
第六幕その九

[8]前話 [2]次話
「甘口のみじゃ」
「ハヤシライスも」
「そうじゃ、これもじゃ」
「そうですか、それでは」
 女王はリンキティンク王のお話を聞いて笑顔で言いました。
「皆さんにお出しするカレーは甘口でいいですね」
「わしは異論なしじゃ」
「私もです」
「僕もそれでお願いします」
「甘口のカレーも好きですし」
「宜しくお願いします」
「蜂蜜やミルク、果物をたっぷり入れて下さい」
 ナターシャ達五人もこう答えます。
「最近辛口も大丈夫になりましたけれど」
「甘口も好きですし」
「カレーはどちらも好きです」
「ですからお願います」
「もっと言えばカレー自体が好きですから」
「カレーは凄い食べものよね」
 ケーキは五人にも言いました。
「何でも入れられて味も色々だから」
「そうですよね」
「カレーって何でも入れられますよね」
「お野菜だけじゃないです」
「とにかく色々入れられて」
「それで食べられますから」
「お野菜や果物だけにしても」 
 それでもというのです。
「色々なものが入れられるから」
「そうですよね、私達は蕪やアスパラガスも入れたりします」
 女王がここでまた言いました。
「カレーの中に」
「そういうものを入れても美味しいですよね」
「ピーマンやパプリカも」
「茸もいいですね」
「ですね、あとトマトも」
「そうしたものも入れられて」
「ズッキーニや大蒜も」
 そうしたものもというのです。
「何でも入れられますね」
「隠し味に」
 ケーキは笑ってお話することがありました、それはといいますと。
「コーヒーを入れても」
「いいですか」
「はい、あれを少し入れますと」
 そのコーヒーをというのです。
「いい隠し味になります」
「そうですか、では今度やってみます」
「是非共。お醤油もいいですし」
「お醤油ですか」
「それを入れても」
「お醤油というと」
 この調味料についてです、女王はこう言いました。
「何か」
「カレーにはですね」
「合わない感じがしますが」
「ですがこれが」
「カレーの中に入れてもですか」
「美味しいです」
 このこともお話するのでした。
「ですから」
「やってみればいいですか」
「こちらも」
「それじゃあ」
 女王はケーキのお話に笑顔で頷きました、そうして皆で楽しくお昼を食べてからパーティーの準備に取り掛かりました。
 その準備にお掃除や飾りつけをしますが。
 ケーキの動きを見てです、ナターシャ達は驚きました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ