暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga9-A語り継がれざる狂気〜King of plant〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideイリス†††

3日間の長旅も無事に終わって、わたしたち特騎隊は第25管理外世界ヴォルキスに降り立った。護衛対象となる魔力結晶は、街の中や近くじゃなくて遠く離れた遺跡に安置してあるとのこと。戦闘になるから距離があってくれるのは本当に助かる。ま、結界は念のために張るけどさ。

「文明レベルの低いヴォルキスは宗教最優先の世界だ。件の遺跡も宗教に関するものらしく、信者でも出入りは少ない。が、生体による防衛機構があるそうだ。そっちの方が問題だな」

「かなり大きなカモシカ(アンティロープ)だね。神の使いって言われるほどで、人とコミュニケーション取れるくらいの知能は持ってるってさ」

「話を聞いてくれたらいいんだけど」

「さすがに神様って崇められてる奴と争うのはアウトよね」

「そのアンティロープ、名前なんだっけ?」

「オバラトル」

局は新しい世界を発見したらその世界に一度は訪れていろいろと調査する。その際、局は魔力結晶の守り神みたいなアンティロープを発見。んで、信者の会話から名前が判明。結局オバラトル氏とは接触しなかったけど、この世界の住人と意思疎通しているのは確認した、って調査報告にあった。

「あ、そうそう。呼ぶときはちゃんと氏って敬称を付けるようにね」

わたし達はこれから魔力結晶の護衛を買って出るという旨をオバラトル氏に伝え、了承を得ないといけない。勝手に近付いて敵判定を食らって戦闘なんて、そんな間抜けは犯せないからね。今回の任務できっちり汚名返上しないと。

『こちらシャーリーン。ナイト1。本部より、第22管理外世界ミルマーナで魔力保有生物が襲撃されたとの報告が入りました』

遺跡を目指して深い森の中を走っていたところで入った報告は、“T.C.”がすぐにでもこの世界に訪れるかもしれない、そう考えさせられるような内容だった。わたしは背後に続くルシル達に「各騎、最大警戒!」って指示を出しておく。“T.C.”は転移系スキルか魔法で移動してるから、オバラトル氏と交渉する暇もなく出現する可能性が高い。

「シャーリーン。遺跡周囲を最大警戒。何か妙な事があったら即報告で!」

『了解です! お気を付けて!』

“シャーリーン”との通信を切り、森を抜けて、眼前に広がる何十本っていう10m級の石柱群と、直径200mはあろうっていう石畳のステージを視界に入れる。で、その中心にソレはあった。4本の石柱に護られてるかのように鎮座している、虹色に輝く8面体の巨大宝石。伏せていながらも石柱より大きなアンティロープ――オバラトル氏が、4本の石柱に寄り添ってた。

「でっか・・・」

「こわ・・・」

アイリとクララ先輩がそんなオバラトル氏を見てポツリと漏らした。いや確かにその巨体さに気後れし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ