暁 〜小説投稿サイト〜
俺、リア充を守ります。
第10話「明かされるcolors」
[1/22]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゴールデンウィーク中のある日

「そろそろ出勤するか」

 俺は着替えて、ヒーローフォンと家の鍵をポケットに入れる。

 今日はバイトだからだ。もっとも、勤め先はすぐお隣り。親友であり、大事な弟分である観束総二の母、未春さんの経営する喫茶店、アドレシェンツァなのだが。

 店長同様、中二病を患ってるお客さんが集まる中二喫茶なのだが、最近はその店長が店を開ける事も多いので、お客さんが勝手に珈琲を淹れ、勝手にお代を払って、時には万札だけ置いて、お釣りも貰わずに帰ってしまう人もいるような自由経営状態だ。

 正直、バイトとか必要ないと思うのだが、ちゃんと店員がいる方がお客さんも喜ぶから、と未春さんに誘われ、休みになるとバイトさせて貰っているのだ。

 まあ、お客さん達が凄く生き生きとしていて、見てて楽しいと感じる事もあるし、給料も良い。

 俺としては、恵まれたバイトだと思っている。

「さてと、今日のお客さんはどんなノリなのかねぇ」

 玄関を開けようとしたその時!

『千優、開けるな!!』

「え?」

 扉を開けた瞬間、額めがけて石が飛んできた。

 咄嗟に左手で払い除けると、弾かれた石はそのまま庭へと転がった。

「あっぶな!?いきなりなんだよ!?」

 石が飛んできたのは目の前。そこに立っていたのは……

「よぉ、あん時のクソ生意気なガキィ!!」

「この前の超・典型的なチンピラ男!?」

 立っていたのはあの時のグラサン男だった。

 どうして俺ん家に……?

「あの時は世話になったなァ……礼を返しに来てやったぜ」

 よく見ると、グラサン男の手には金属バットが握られている。

 光沢感と色ハゲや凹みのないところを見ると、どうやら新品らしい。

「逆恨みかよ……」

 後ろ手に家の鍵を閉める。

 両親は丁度買い物に出ているけど、家にはまだ弟の守友がいる。

 巻き込む事は出来ない。

「でもな、武器を持ってきたからって、俺に勝てると思ってるのか?」

 足を1歩前に踏み出すと、グラサン男の顔が少しビビった表情になる。

 このまま威圧して帰らせる事も出来るかもしれない。

 とはいえ、このまま引き下がるわけもないよな……おそらく塀の陰に仲間の二人が潜んでいるはずだ。

 そんな事を考えながら1歩づつ近づいていく。

「そ、その余裕もここまでだ!!」

 自宅の敷地を出ると、俺は、敵が3人どころじゃないことを知ることになった。

「食らえ!!」

「でりゃあぁぁぁぁぁ!!」

 予測通り左右両側の陰から飛び出してきた2人。二人同時に俺の頭をバットで狙っていたが、頭を下げればぶつからない!!

 そのまま互
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ