暁 〜小説投稿サイト〜
俺、リア充を守ります。
第8話「赤・蟹・襲・来」
[1/19]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝7時半 仲足家

「遂にこの日が来たか……」

 緊張した面持ちで、千優は歯磨きを終えた。

 今日は土曜日。遂に衣服店で期間限定の変身アイテムが配布される当日である。

 しかし、千優の緊張はそれではなく、今日一緒にそれを貰いに行く相手についてであった。

「お兄ちゃん、目が怖ぇぞ……」

 隣で歯を磨いていた弟、守友もりともが漫画だったら冷や汗をかいていそうな表情で訴える。

「そうか?」

「具体的に言うと目から殺気が出ているのを感じる。死の線見えてんじゃねえのってぐらい」

「そんなに!?」

 どんだけ緊張で表情硬くなってるんだよ俺!!

 落ち着け、これはデートじゃない。ただグッズ買いに出掛けるだけじゃないか。

 そうだ、これは戦いだ。俺たち特撮ファンに、引いてはオタクにとっての戦なんだ。

 転売屋に取られてたまるかという、グッズへの野心ある限り終わらない遠征なのだ!!

「勝鬨をあげるのか?」

「聞こえてたのかよ!」

 どうやら緊張のあまり注意力が鈍っているようだ。

 もう少し落ち着かなくては……。

 さて、隣町の店までの移動手段だが、いつものマウンテンバイクを使う事にする。

 バスや電車の様な公共交通機関は使わない訳じゃないが、隣町くらいまでなら自転車で走り抜けたいってこだわりがある。

 その方が運動にもなるし、なにより風を切って走り抜けるのは爽快だ。

 それに、その方がエレメリアンが出現した時にサラマンダーとして使うことが出来て便利だ。

「それじゃ、あと30分くらい時間潰したら出発するか」

「お?それじゃひと狩り手伝ってくれる?」

「俺がクッソ下手だって知ってて言ってるのか?」

「大丈夫、罠仕掛けてくれれば後は俺が狩るから」

 こうして、余っている時間は守友のゲームで狩りの手伝い、あとはアプリゲームで経験値クエストの周回で潰し、8時には家を出たのであった。

 

 □□□□

 

 観束家地下 ツインテイルズ秘密基地

「このっ!このっ!」

 愛香がさっきから変身して、左腕を叩いたり噛んだり振り回したりしてる。

「……使えない……」

 その一言で、愛香が何をしていたのか察するのは容易かった。

「お前まさか……まだ諦めてなかったのか?」

「諦めきれるわけないでしょう!!この属性玉は私にとっての最後の希望なのよ!?」

 昨日から、手に入れた巨乳属性の属性玉を使えば巨乳になれると思ったようで何度も属性力変換エレメリーションしようと試しているらしいのだが、成功しないらしい。

「だから言ってるじゃないですか。純度が足りないので使えるわけがないんですよ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ