暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の野球
第四幕その五

[8]前話 [2]次話
「守備の要はね」
「キャッチャーだから」
「このポジションの人がどうかでね」
「チームはよくなるんだね」
「本当にここで阪神に野村さんや古田さんみたいな人がチームに加わったら」
 その時はというのです。
「まさにね」
「鬼に金棒だね」
「そう言っていいよ」
「じゃあそうした人が今度のドラフトで加わる」
「そうなって欲しいね」
「そうだね、そういえばね」
 ここでこうも言った王子でした。
「巨人また不祥事起こしたね」
「毎年だね」
「親会社というかフロントがね」
「これでまた人気が落ちるね」
「いつものことだからね」
 このチームについてはというのです。
「だからドラフトで指名する前にね」
「逆指名もなくてだね」
「指名されても」
「断られるんだよ」
「そうなっているんだね」
「フリーエージェントでも人が来なくなっているし」
 かつては巨人はこれで他チームから選手を掠め取ることばかりしてました、ですがそれもというのです。
「助っ人の人もね」
「来なくなっていて」
「あの有様だよ」
「十年連続最下位だね」
「それも百敗北だからね」
 十年連続でというのです。
「そうした事態になったことは」
「それはだね」
「全部自業自得だよ」
「あれだけ不祥事ばかり起こるとね」
「イメージも落ちるよ」
「そうだよね」
「日本のマスコミはね」
 本当にというのです。
「どうしようもないからね」
「とんでもなく腐敗してるね」
「長い間どんな悪事をしてもお咎めなしだったから」
 捏造をしても偏向報道をしてもです。
「取材の態度もね」
「あんまりだったね」
「ヤクザ屋さんと変わらなかったから」
「何かグルメ漫画で」
 王子はここである漫画を思い出しました。
「新聞記者が主人公で」
「お店に取材に行ってだね」
「化学調味料を使ってるとか言って」
 そうしてというのです。
「お店の中で喚き散らしていたけれど」
「あんなことをしたら駄目だよ」
「そうだよね」
「口に合わなくてもね」
 例えそれが化学調味料を使っていてもです。
「お店の中で喚き散らすことはね」
「最低だよね」
「人間としてね」
「紳士じゃないね」
「ヤクザ屋さんの振る舞いだよ」
 まさにとというのです。
「あれはね」
「そうだよね」
「そしてああした取材がね」
「日本ではだね」
「まかり通っていたから」
 だからだというのです。
「もうね」
「今もだね」
「そうしたことが許されると思っていて」
「やり続けてだね」
「そもそもね」
 先生はまた言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ