暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
時給戦隊アルバイター
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース

『緊急事態発生!緊急事態発生!ダイナモと名乗るレプリロイドがハンターベースを攻撃中!ベース内にいるハンターは直ちに応戦せよ!!繰り返す!ベースに待機中のハンターは・・・・・』


マーティがマッコイーンの元から戻ろうとしていた頃、ダイナモがメッセージ通りにハンターベースを襲撃していた。エックスはオリハルコンをベースに転送後、音信不通(転送装置は飽くまで貨物用のためレプリロイドは転送できなかった)。マーティは、自分だけで戻ろうとしても時間がかかり、ゼロたちに関しては随分前に出て行ってしまったため、呼び戻しても間に合わない。

「くっ・・・・・エイリア、イーグリードたちが戻るまでどのくらいかかる?」

「後20分はかかるわ。イーグリードだけ単独で戻らせても15分、とてもだけど間に合わないわ。」

「・・・・・止むを得ん。」

シグナスはハンターベース全域に指令を出す。

「動けるものは作業員でも構わん!全員銃を持って応戦せよ!!奴をエニグマに近づけさせるな!」

「し、シグナス!?」

シグナスの命令にエイリアは驚きを隠せない。命令を伝えるとシグナス自身も一般兵用のバスターショットを持って部屋を後にしようとする。

「エイリア、君は引き続きここで状況を把握してくれ。」

「む、無茶よ!ハンターでもない作業員たちにまで武器を持たせて応戦させるなんて・・・・・」

「無茶なのはわかっている・・・・・だが、エニグマが破壊されてはすべてが終わりだ。エックスたちが戻ってくるまで我々がこの身を犠牲にしてでも守り通すんだ!この手で!!」

そう言うとシグナスは、エイリアをその場に残して出て行く。一人残されたエイリアは、エニグマに向かって侵攻しているダイナモを見る。

「・・・・・・誰でもいいからお願い・・・・・早く戻ってきて・・・・・・」




























ハンターベース 倉庫

「全員、バスターとありったけの武器は持ったか!?」

「「「「はい、チーフ!全員持ちました!!」」」」

倉庫ではシグナスの命令を聞いたダグラスが整備兵たちと共に武装を持ってエニグマの方へと向かおうとしていた。

「親方、倉庫の部品整理終わり・・・・・どうしたんです?皆さん揃って?」

「ピクニック〜?」

そこへバイトの8人が掃除を終えて戻ってきた。

「何がピクニックだよ!?これから戦闘しに行くんだよ!」

「「「「「せ、戦闘!?」」」」」

ダグラスの言葉を聞いて驚く一同。

「でも、親方たち戦闘用じゃ・・・・・・・」

「しょうがねえんだよ!動ける連中はみんな出かけちまったんだか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ