暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ROCKMANX5
シグマヘッド
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ドラえもんたちとの別れからしばらく

地上の復興作業がほぼ終わり、エックスたちは今日もシミュレーションルームでトレーニングを行っていた。

「は〜疲れた。」

マーティはくたびれた表情で部屋から出てくる。外ではすでにフォースアーマーを身に纏ったエックスが待機していた。

「お疲れ様。」

「流石エイリアが組んだプログラムね。危うくやられるところだったわ・・・・。」

「実戦だったら危ないからね。日頃からこういう訓練も怠らないようにしないと。」

『エックス、そろそろ始めるわ。中に入ってちょうだい。』

「分かった。」

制御室から声をかけるエイリアに返事をしてエックスは部屋の中へと入って行く。

『トレーニングプログラムをインストールするわ。今回入力したイレギュラーは、アーマー・アルマージ。完全に再現できてはいないけど気を付けてね。』

「了解。ミッションを開始する。」

エックスは、シミュレーションの訓練を開始する。


























ハンターベース 格納庫

「えっと・・・・・お前たちか?今日からここのアルバイト担当する奴らは?」

「「「「「「「「は〜い。」」」」」」」」

一方、ハンターベースの格納庫ではダグラスが軽い面接を行っていた。

復興作業がほとんど完了したとはいえ、チャモチャ星への支援もあるため未だに人手不足なのが拭えないのだ。そこで苦肉の策として民間の方から臨時のアルバイターを募集することにし、今日は応募をしてくれたレプリロイドたちの面接をしていた。しかし、来たのは一般とは思えない独特の姿をした輩八人だった。どうやら、仲間同士らしい。

「あ・・・・・・・まあ、取り敢えず作業に関しては以上だ。もしわからないことがあったら俺とかに気軽に声をかけてくれ。」

「ふぁ〜い〜。」

「「「よろしくお願いします。」」」

「じゃあ、早速だが作業に入ってもらうぜ。まず、一般ハンターのチェバルのメンテを行ってもらう。これはデリケートな作業もあるから気を付けてやってくれよ。」

ダグラスは手本を見せながら一台のチェバルをメンテナンスしてみせる。

「あ〜い〜。質問。」

「ん?なんだ?」

「これはなんですか〜?」

赤い独特の形状をしたレプリロイドがエンジンを指さしながら聞く。

「バカか?それはエンジンに決まっているだろ。」

「これは〜?」

「それはタイヤだ。」

「これは〜?」

「ハンドルだ。」

「これは?」

「ゼロのアディオンだ。」

「あれは?」

「ラッシュだ。」

「「「「「「「えっ!?」」」」」」」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ