暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
さらばドラえもん
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ナポギストラーとの戦いから一週間。

チャモチャ星の復興作業はイレギュラーハンター及びレプリフォースの協力で行われている。

ナポギストラーによって埋め込まれたイメコンの支配から解放されたロボットたちは考えを改めた人間たちのサポートをし、γによって破壊されたメカポリスの再建を始めた。その現場には、サピオの父であるガリオン侯爵の他、アンラック王、そして、それまでロボットに任せっきりだった市民の姿があった。長くロボットに頼り切った生活をしていたため、長時間の労働ができないもののロボットたちが支えることによって弱った体は徐々に体力をつけ始めていた。

作業現場から少し離れた郊外の丘ではイレギュラーハンターが建設した仮設の住宅地が建ち、一般ハンターの一部が子供の体力づくりのために軽い運動や勉強を教えている。たまにではあるがエイリアが教える授業は分かりやすいと子供達には好評だとか。

『私よりもすごい人はいくらでもいるんだけどね・・・・・(汗)』

ある意味、学校に行かなくとも教育ロボットが教えてくれていたかもしれないが。


今まで衰退していたチャモチャ星の人類は、少しずつではあるがその活気を取り戻しつつあり、今は双方復興作業中ではあるがケインとアンラック王の間でもし何かがあれば手助けをし合おうと固く約束した。


ちなみに破壊されたγは、イレギュラーハンターとレプリフォースに回収され、解析が行われた。

しかし、肝心なナポギストラーの頭脳回路の大破、マイマインから摂取したWの紋章が書かれたチップも含めて謎が深まる一方だった。



























そして・・・・・・3週間後。









新ハンターベース

「・・・・・・とうとうお別れだな。」

エックスはドラえもんたちを見ながら言う。ドラえもんも寂しそうな顔をしながらエックスたちを見ていた。


そう。

ついにドラえもんたちがこの世界から去る時が来たのだ。ドラえもんたちはタイムマシンの前に立ち、エックスたちに見送られていた。


「本当はまだいたいけど・・・・・これ以上いたら別れるのがもっと辛くなるから。」

「あぁ・・・・・分かってるよ。ドラえもんたちにも帰るところがあるんだって。」

「のび太君・・・・・・」

「・・・・・俺は、またみんなに会えてよかったよ。懐かしい気持ちにもなれた、昔一緒に冒険したり、遊んだりしたことを。」

「「のび太・・・・・」」

エックスの顔を見てジャイアンとスネ夫は何とも言えない表情をする。

かつてはいじめて、時には互いに笑い合っていたかつての仲間。そんな仲間と別れるのはつらいこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ