暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
γ
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
力供給を終えると飛び降りてその場から離脱する。γは、頭部にヘルメット型の第二の頭部をかぶせるとその眼を光らせる。

『愚かな人間共!これで私を倒せたと思っているのか!!』

「その声は・・・・・もしや、ナポギストラー!?」

γの発する声を聴くなり、ガリオン侯爵は動揺する。

「バカな!?電子頭脳は既に破壊されたはず!?」

『貴様らが私の頭脳を破壊することを考慮して予備の戦闘用のボディにバックアップを作らせておいたのだ。この世界に君臨するためにはあの体では役不足だからな。』

γナポギストラーは、右腕の5連装バスターから発射される無数の電撃状ビームを発射して街を破壊し始める。街にはイメコンの破損により正常に戻ったロボットたちがパニック状態で逃げまどっていた。

『私はこれより、このボディを用いてこの星の人間を一人残らず皆殺しにする!!覚悟するがいい!!』

γナポギストラーは、ゆっくりとエックスたちのいる丘の方へと移動を開始した。

「全員、市民を急いでブリキン島方面へ避難を開始しろ!!各イレギュラーハンターは、あのロボットの足止めをせよ!エイリア、ここがあのロボットの攻撃の射程距離に入るのはどのくらいだ?」

状況を把握して指示を出すシグナスは、エイリアに計算を行わせる。

「あの強力なビーム砲はそこまで射程が長くないからここから3キロ圏内に入るまでは心配ないわ。でも、あの移動速度だとここに来るまで30分もかからないわ。」

「・・・・・・・何とか破壊できればいいのだが・・・・・・」

「上空から空爆を行うのはどうだ?我が軍と合わせれば・・・・・・」

エイリアの情報からシグナスが頭を抱える中、フクロウルは空爆作戦を提案する。

「・・・・・いや、あの巨体から推測しても現在の空中戦力では火力不足でしょう。それに現在市街地で空爆を行えば、逃げまどっているロボットたちまで巻き込んでしまいます。」

「だが、こうしている間にも奴はこちらに向かってきておるのだぞ?」

「なら、こういうのはどうかしら?まず、あのロボットの射程ギリギリのところから威嚇射撃を行わせて、目がいっている隙にエックスとゼロをロボットのすぐ近くにまで接近させて破壊させるというのは?」

「だが、危険があまりに大きすぎる。我々はあのロボットの弱点すら知らないんだ。二人を接近させるのは・・・・・・」

確かにエイリアの発案した作戦もリスクが大きい。それにナポギストラーが逆に接近してきたエックスたちを先に攻撃してくるかもしれない。

「いや、今は少しでも時間を稼ぐことが重要だ。シグナス、その作戦で行こう。」

「エックス。だが、この作戦の成功の確率は極めて低いぞ。」

「成功する作戦なんて俺たちは一度もやったこ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ