暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
リベンジ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
???

「あのタヌキめ!まさか最新式にしたイエローデビルシステムすら倒すとは!?」

モニターでイエローデビルを倒すドラえもんを見て、ミスターはどこのロボットかも分からぬ輩に対して思わず歯ぎしりをしていた。

「それに性能を極限までアップさせたコピーの小娘は何故途中で錯乱しよった!?性能は上のはずじゃぞ!?ゼロもメタルマンとの戦闘で疲弊していたにもかかわらず!!ぬうう〜!!!」

ミスターは怒りのあまりにそこら辺の機械を蹴り飛ばすがしばらくすると息を荒くしながらモニターを切り替える。

「ハア・・・・ハア・・・・・・まあよい。後は改造をしたアイツがしばらくの間動けなくしたタヌキも含めてゼロたちの足止めをしてくれるはずじゃ。こっちももうすでに完成しておる。後は・・・・・おっと、いかん。収容所の方も忘れんようにせんとな。」


ミスターはコンピュータを操作しながら独り言を言い続ける。





























人間収容所

ナンバーズの相手をエックスとスパイダスに任せ、マーティはサピオとタップ、しずか、玉美を連れてラッシュを先頭に収容所の中を移動していた。防衛に回っていたロボットたちも表の騒ぎでそれどころでなくなっていたため手薄になっていた。

『ワン、ワン!!』

ラッシュは、吠えながら一室の扉の前に止まる。サピオの臭いを事前にインプットしたため、一番近い両親の部屋を見つけたらしい。

「ここね。」

マーティは、扉に向かってバスターショットをチャージし、発射。槍を構えて破壊した扉の奥へと乗り込む。

「副隊長!?」

中ではガリオン侯爵夫妻たちを後ろに寄せて警戒していたビートブード達がいた。

「ビートブード!?アンタたち捕まったんじゃ・・・・・・」

「置き場所がないからと言ってここにぶち込まれたんです。幸い侯爵さんが修理してくれましたけど・・・・・・・・あっ、紹介します。我々イレギュラーハンター 第17精鋭部隊副隊長のマーティ副隊長です。」

ホーネックは、怯える侯爵夫妻を安心させるためにマーティの素性を明かす。

「あなたがサピオが連れてきたという・・・・・・・」

「サピオは・・・・サピオは・・・・・」

夫人の声を聴くとマーティの後ろからサピオが出てきた。サピオも久しぶりに見れた母の顔を見て思わず駆け出した。

「お母さん!お父さん!!」

「「サピオ!」」

サピオ親子は久しぶりの再会に思わず抱き合った。その様子を助けてもらったビートブードとホーネック、マーティは思わず感動していたがすぐに現実に戻る。

「時間がないわ。今、表でエックスがスパイダスと時間を稼いで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ