暁 〜小説投稿サイト〜
ナイン・レコード
ちいさなしまのおはなし
不死鳥は天(そら)に煌めいて
[19/19]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
るう。炎のシャワーが、メラモンに降り注いだ。
メラモンに炎は利かない。だが、威力のある炎の塊を、何十発もうち放ち吸収すればどうなるか。
コップに注ぎ過ぎた水が溢れるのと同じように、自身のキャパシティー以上の炎を吸い取ったメラモンは、荒れ狂う体内の炎に勝てず、その場で蹲った。
小さくなっていく身体。勝ったのだと気づいたのは、メラモンの身体から黒い歯車が飛び出して行って、空中で爆発したのを、目撃した時だった。

『ソラ!ソラ!!ソラァ!!』
「ピヨモン!」

退化したピヨモンがへろへろと高度を下げながら、パートナーの名を何度も呼び、その腕に飛び込む。
空も、自分を助けるために進化を果たした、甘ったれのだけだと思っていたパートナーを迎え入れる。
勢いあまってその場で2周ほど回った空とピヨモンは、互いの無事を喜んで笑い合っていた。
空の中の、ピヨモンに対する印象はここで決まったと言ってもいいだろう。
甘ったれで、空に対する大好きっていう気持ちを隠そうともせず、それでいてとても勇敢で優しい子。
知らない場所に飛ばされ、不安や疑念が纏わりついていた空の心は、ピヨモンの愛情で少しずつ晴れていく。

「ピヨモン、ありがとう……!本当にありがとう!」
『ううん、ピヨモン、当たり前のことしただけだよ。だって……』

ソラが、大好きだから。

鬱陶しいと思っていたその愛情表現が、今は嬉しかった。








.
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ