暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の野球
第二幕その九

[8]前話 [2]次話
「イギリス生まれだからかな」
「それでだよね」
「三時になると飲んで食べる」
 そしてというのです。
「それは三度の食事とね」
「同じだね」
「僕にとってはね」
「そうだよね、じゃあ」
「今日も楽しむよ」
「そうするね」
「心からね」
 こうしたことをお話してでした、先生達は。
 皆で和風のティータイムを楽しみました、それからです。
 先生はまた論文を書きますがこの時にです、こんなことを言いました。
「今回の論文は医学についてなんだ」
「ああ、先生の専門分野だね」
「そう、僕は医者でね」
 それでというのです。
「やっぱり論文もね」
「そっちもだね」
「こちらのことがね」
 まさにというのです。
「第一でね」
「それでだね」
「一番書いているし」 
 論文はというのです。
「今回もなんだ」
「そっちをなのね」
「書いてね」 
 そしてというのです。
「楽しんでいるよ」
「そうなんだ、ただね」
「ただ?」
「今度の論文は精神科でね」
「そっちなんだ」
「医学でも専門外なんだよね」
 こう言うのでした。
「書かせてもらうにしても」
「いい論文を書けるか」
「そのことがね」
 どうしてもというのです。
「自信がないよ」
「そうなんだね」
「精神科の論文は前にも書いたことがあるけれど」
「その論文もなんだ」
「どうもね」  
 これがというのです。
「いいものが書けるか」
「そのことについては」
「自信がないね、けれどね」
「論文、学問ならだね」
「やっぱりね」
 それならというのです。
「全部楽しいから」
「先生は学問ならだよね」
「全部楽しいから」
 先生は王子にそのことはと答えました。
「苦痛ではね」
「ないよね」
「そうなんだ」
 自信がなくてもというのです。
「そこは違うよ」
「楽しんでいたら」
「それならかな」
「いいんじゃないかな」
 こう先生に言うのでした。
「自信がなくても楽しいなら」
「僕自身がだね」
「それでいいと思うよ」
「そうだね」
 実際にとです、先生も応えました。
「じゃあいいものを書けるかどうかは置いておいて」
「それでだね」
「書いていくといいよ」
「調べてだね」
「そうしたらね」
「うん、じゃあね」
「そうして書いていくね」
 王子に答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ