暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第3部〜希望と絶望の宝石〜
第2話『新たなる絶望』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「暁美さん、ここは一旦退きましょう。」
【ADVENT】
シザースはほむらの手を引きながら逃走する。
「それなら大丈夫よ。」
ほむらは時間停止の魔法を発動する。
「確かに、その方が有効だな。」
雅も変身を解除し、二人はその場から撤退した。

─魔法の指輪、ウィザードリング。今を生きる魔法使いは、その輝きを両手に宿し、絶望を希望に変える─

「ここが、仮面ライダーウィザードの世界…」
ウィザードの世界に到着したフェイトは辺りを見渡す。
「見たところ、問題は無さそうだけど…っ!?」
フェイトが探索していると空間が歪曲し、フェイトはいつの間にか不気味な空間に迷い込んでいた。
「この空間、もしかしてこれが資料で読んだ魔女の結界?」
フェイトは魔女の結界の中を歩き続ける。すると、
「これが…魔女…」
フェイトの目の前に結界の主である異形、星占いの魔女が現れる。
「ゥアアアーーー!」
星占いの魔女は悲鳴にも聞こえる叫び声をあげると、星型の小さな異形の軍勢、使い魔を召喚する。
「バルディッシュ、久しぶりの出番だね。」
フェイトがバルディッシュを取り出すと、
“エンゲージ!プリーズ…”
エンゲージウィザードリングの力を使い、晴人と仁藤が結界の内部に入って来る。
「おい、仁藤!人が囚われているぞ。速く片付けるぞ!」
“ドライバーオン!プリーズ…”
「おい!皆まで言うなよ!ってかあいつ、どっかで見たことがある気がするんだよな…」
“ドライバーオォン!”
晴人と仁藤はベルトを出現させる。
「変身!」
“フレイム!ドラゴン…ボー!ボー!ボーボーボー!”
「変〜身ッ!」
“L!I!O!N!ライオーン!”
晴人はウィザード フレイムドラゴンに、仁藤はビーストに変身する。
「さあ、ショータイムだ!」
「さて、食事の時間だ!晴人、解っているよな!」
「ああ、グリーフシードはお前にくれてやる。」
二人は武器を構えると、使い魔達を撃破してゆく。
「私も加勢します!バルディッシュ・アサルト、セぇーットアーップ!」
フェイトはバリアジャケットを纏い、バルディッシュをサイズモードに変えて使い魔達をなぎ倒してゆく。
「あんた、魔法使いだったんか!?」
ウィザードは驚く。
「おまえ、あの魔女のグリーフシードが狙いか!?やらせねえぞ!」
ビーストはフェイトにダイスサーベルを向けるが、
「危ないっ!プラズマランサー!」
フェイトはビーストの背後に迫ってきていた使い魔を弾魔法で撃破する。
「使い魔は私に任せてください。お二人は魔女本体をお願いします!」
フェイトは共闘の姿勢を示す。
「だってよ、よかったな仁藤。それじゃ、そろそろフィナーレだ!」
“チョーイイネ!スペシャル!サイコー!”
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ