暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
迫りくる光速
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゼロside 海上

「霧は晴れ、空は麗らかいい気分・・・・・釣り竿でも持ってくればよかったなぁ。」

潜水艦の上でジャイアンは仰向けになりながら青々とした空を見上げていた。

「ジャイアンはいつも気楽でいいなぁ・・・・」

反対にスネ夫は、不安の表情で空を眺める。

「ん?何だありゃ!?」

前方から何かが多数接近してくるのを見てスネ夫は目を大きく開く。

「渡り鳥の群れじゃないのぉ?」

「ちょっと待って。」

スネ夫の隣にアイリスが顔を出し、双眼鏡で正体を確認する。そこには地球で見た飛行機の部隊と共に背部にプロペラを取り付けて飛行しているドクロボットたちの姿が見えた。

「敵よ!?しかもすごい数・・・・・・」

「「なっ!?なんだって!?」」

アイリスの報告に驚く二人を他所に急に潜水艦が潜水を開始し始めた。

「あっ!?船が沈んで行く!」

「お、おい!?俺がまだ入っていないぜ!?」

「ジャイアン早く!」

ジャイアンは慌てて飛び起きて船の中へと入る。

「ハア・・・・・びっくりした。急に沈みだしたんだから。」

「見た目は玩具だがちゃんとした造りになっているようだな。機能もほとんど本物と何の違いもない。」

ゼロはレーザー反応を見ながら警戒している。

「でも、勝手に潜るのは迷惑だよ(汗)。」

「そりゃそうだ。全くいい加減なんだから・・・・・・」

「アイリス、手伝ってくれ。操作の一部をマニュアルに切り替える。」

「えぇ。」

ゼロに言われてアイリスはコンピューターの操作を一部マニュアルに切り替え、潜水艦をさらに深く潜水させる。

「お、おい!なんでもっと深く沈むんだよ!?」

「潜望鏡から海中を見てみろ。潜っている敵がいる。」

「えっ?」

スネ夫は潜望鏡で潜水艦の上を除く、海上では船と隣接して空中を飛んでいるのとは別のオプションを装備したドクロボットが泳いでいた。

「ど、ドクロボット!?」

スネ夫は、思わず潜望鏡から離れて尻餅をつく。

「どうしたスネ夫!?」

「ジャイアン、ドクロボットが上を泳いでいるよ!!」

「ドクボボット?」

「ドクロボット!!『ロックマン3』に出てきたあれだよ!!」

「何だって!?」

ジャイアンも見てみる。確かに海上ではかつて自分たちがファミコンで遊んだゲームに登場したドクロボットが数機泳いでいた。

「どうなってんだこりゃ?」

「おい、二人とも何を騒いでいるんだ?」

「ゼロ、大変だよ!ドクロボットが・・・・・・」

「だから何だ?そのドクロボットというのは?」

「あっ、ゼロはあのロボットがいた時代のことは知らなかったんだった。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ