暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
調査開始
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ブリキン島

数日後、ブリキン島はワープ空間から抜け出し、チャモチャ星の目の前に辿り着いた。地球とよく似ており、一瞬地球と見間違いそうになるが大陸などの違いで判別はできる。

「あれです。あれがチャモチャ星です。」

「まあ、綺麗な星。」

「地球とほとんど同じですね。」

しずかたちがチャモチャ星の美しさに見とれている頃、チャモチャ星の方でも動きがあった。
































チャモチャ星 ナポギストラー王宮

「何ッ!?ブリキン島が消えた?はるばる地球まで行きながら手ぶらで帰ってきたというのか!!」

ナポギストラーは王座を叩きながら戻ってきたネジリン将軍たちを叱りつける。

「サピオとその仲間は我が軍の接近を悟ったか、素早く宇宙へ逃げ出したものと思われます。」

「素早くだって?てめえらがノロ過ぎて気づかれただけじゃねえのか?」

「何ッ!?」

ナポギストラーの周りにいるマントを纏ったロボットのうちの一人が見下すようにネジリン将軍に言う。

「全くよ・・・・皇帝陛下様も甘いもんだぜ。こんな軍隊って言いながら使えるかどうかもわからねえポンコツ共を追跡に送るなんてよぉ・・・・・純戦闘用に作られた俺たちを送って始末しとけばいいもんを・・・・・」

「き、貴様!?我々が後れを取ったとでもいうのか!?」

「あぁ?」

「!?」

見下したロボットが一瞬にしてネジリン将軍の目の前に近づき、右腕の銃口を突き付ける。

「い、いつの前に!?」

「たかがガキ一人の処分俺たちに任せればいいんだよ。島なんかもそのあと粉々に吹き・・・・!?」

ネジリン将軍に詰め寄ったのを咎めるかのようにもう一人のマントのロボットが持っていた巨大ブーメラン型サーベルで右腕を斬り落とした。

「なっ!?お、俺様の腕が!?」

「・・・・・・今は報告中だ。見下すための場じゃない。」

「クイック、貴様ァアアアアアァ!!」

「やめんか!静かにしろ!!」

二人が争うとしたところをナポギストラーが怒鳴りながらも制する。

「宇宙へ逃れたのは間違いないのだな?」

「は、はい!間違いございません!」

「宇宙へ逃れたという事は一体どこへ・・・・・・・・!そうか!」

考えたのも束の間、ナポギストラーの頭脳コンピューターに電流が走る。

「奴らはこの星に戻ってくるぞ。」

「「えっ!?」」

「そ、そんな大胆な!?」

ナポギストラーの言葉にネジリン将軍及び彼の部下たちは思わず目を丸くした。

「いや、地球人たちがサピオの味方に付いたとすれば油断できない。陸
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ