暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第3章:マイラ・ガライヤ編
3:足りない成分を補充したい
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(マイラ)
ガロンSIDE

リュカの野郎、俺からアネゴの事を聞きまくって居場所を知りたがりやがった。
俺だって居場所なんて知らねーってのに。
知ってそうな奴が南の鉱山地帯に逃げ込んだ事を言うと、慌てて南へ向かいやがった。
途中にモンスターがバリケードを敷いて塞いでるってのによぉ。

先刻《さっき》アジトに現れたモンスターとは格が違う奴が待機してるんだ。
直ぐに泣きながら戻ってくるに違いない。
そうすればここが如何(どん)な激戦区か解るはずだ。
そしたら俺が如何に苦労してたか解るだろう。

……とは言えリュカの奴、遅えな?
死んじまったか!?
アイツはそこそこ出来るみたいだったから、ボコボコにされながらも逃げてこれると思ったんだが。







(ヒュゥン!)
「よっこいせ……無事帰還」
「おぉキメラの翼とは便利な道具じゃ!」
「ホント便利! リュカちゃんが作ったのかしらぁ?」

かなりの時間を1人で待っていたが、突然空からリュカが2人の人物を連れて帰ってきた!
その人物は“ベイパー”と“ギエラ”だ。
まさか2人を救出して連れ帰るとは……

「ベイパー・ギエラ、よく無事だったな!」
「ガロンこそ無事で何よりじゃぁ!」
「ホント無事で良かったわぁ」

「よし……これで一旦拠点を充実させる事に専念できるな。お前等、敵が襲ってきたら撃退しろよ! 武器は作ってやるから」
「了解じゃぁ……と、その前に。ワシ等の筋肉を熱くさせる料理は出来ないだろうか? しかもワシにベジタリアン生活に支障が出ない料理を頼む」

「ベジタリアンだぁ? 我が儘言ってんじゃねーぞ……まぁ料理は必要だから作ってみるけど」
「アタシはこのアジトを充実させてほしいわ。皆で筋肉を寄せ合って眠れる部屋とか☆」

「寝床は考えてあるが、お前等と俺のは別々だ」
そう言うとリュカは白いブロックを使って、外壁を築き始めた。
俺との対応に差がある様に感じる……

ガロンSIDE END



(マイラ)
リュカSIDE

アネゴとやらの(多分)美女の情報を聞き出せた代わりに、またむさ苦しい筋肉ダルマが増えやがった。
如何(どう)やらこの拠点とは違う陸地に連れ去られた様で、直ぐに探しに行けないらしい。
となれば手段は一つ……旅の扉を入手する事だ。

竜王の命令で襲撃してくる敵が持ってるので、拠点を発展させて襲撃を促すしか無い。
取り敢えず新しく来たベイパーとギエラは戦えるので、問題は無いだろう。
奴隷時代でも女っ気ゼロなんて事は無かった。まぁ生物学上の女ってだけだったけどね。

さて……
女っ気を取り戻すのも重要だが、この地方の再開発を終わらせて、ラダトームに向かわねばならない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ