暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
4:硫黄の臭いでも、汗臭さでも、隠せないのは美女の匂い。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(溶岩地帯)
リュカSIDE

旅の扉青を通れば、そこは溶岩と硫黄の臭いが立ちこめる世界。
こんな所に美女が居るのか些か不安ではあるが、調べてみない事には判別できない。
取り敢えず旅の扉青の近くを彷徨いてみる。

マドハンドやストーンマンといった敵がウザッたく攻撃を仕掛けてくるが、それを難無く撃退して探索を続ける。
暫くすると足下に切り株を多数発見。

そう言えば、この地方(マイラ地方)には木が見当たらない。
この切り株を持ち帰って拠点に植えれば、偉大なるルビス様パワーで成長すると思う。
偉大なるルビス様の唯一の長所だからね。

この辺の切り株を、それこそ根こそぎ採取してると、付近の岩壁にキラリ光る物を見つける。
近付いて確認すると、なんと鉄ではないですか!
切り株も採取し終わったし、今度は鉄を掘りまくるぜ!

鉄を掘りまくって岩壁を穴だらけにしてると、突如溶岩地帯の方から突風が吹き、硫黄の臭いを運んできた。
しかしその硫黄臭さの中から、微かに人の汗臭さが混じっていた。
しかもその汗臭さは間違いなく美女のモノ……だって美女の匂いが混じってたもん!

俺は鉄採取を止め、急いで美女の匂いがする方へダッシュした。
途中に広がる溶岩地帯には、鉄採取で大量に仕入れた土ブロックを敷いて足場にし、心許ないながらも橋を架けて渡る。

溶岩地帯を抜けた岩山の谷間地帯には、如何(どう)やらモンスターのアジトらしく、魔道士や鎧の騎士が大量に屯っている。
だが、美女の匂いを嗅ぎ付けた俺の敵では無い!

ドラゴンの杖で敵を一発で吹き飛ばす。
以前の様にルーラが使えなくなってしまったので、一瞬で敵との距離を詰める事が出来なくなったが、それでも若返った俺のフットワークの前に、敵は対応出来やしない。

そんな感じで暫く進むと、脇道に頑丈そうな牢屋らしき建物が……
美女の匂いはそこからするし、間違いなくその牢屋に囚われているのだろう。
しかし一つ気になる事が……

牢屋の前に一人の男が立っている。
顔色からして所謂幽霊だと思われるのだが、俺と目が合ってニッコリと笑った。
俺ほどでは無いけど、まあまあのイケメン。でも俺にそっちの気は無いから誘われても困る。

色々嫌なので、奴を凝視しながら避けて通ろうとしたら……
「……おや? 君は僕の姿が見えるのかい?」
と話しかけられた。

「見えないから話しかけるな」
「見えてるじゃないか。僕の質問に答えてるんだから」
関わり合いたくないのに、会話が進んでいく。

「まぁいい……それで、こんな所に何をしに? ひょとすると、牢に捉えられてる女を助けに来たのかい?」
「そりゃ美女を助けるのはイケメンの役割だからね」

「……それは止めておくんだね。あんな女を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ