暁 〜小説投稿サイト〜
神機楼戦記オクトメディウム
第26話 八つの媒体と、神無月の巫女
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「出でよ! 『邪神ヤマタノオロチ』!!」
 黄泉比良坂の巨大地下施設にて。そこで巫女二人に追い詰められたシスター・ミヤコはおもむろにその──今まで彼女達を裏から操っていた邪神の名を口にし、手に持ったリモコンの起動ボタンを押したのであった。
 すると、そのボタンから送られてきた信号に呼応し、彼女の背後にあった大扉は引きずるような重厚な音を出しながら開いていったのである。
 その中にいたのは、鋼の巨躯であるのだった。
 だが、その大きさは30メートル程はあろうかという、一般的な神機楼の倍は備わっているという代物であったのだ。
 その光景を見ながら、千影と姫子は息を飲む。
「これが……」
「私達が倒そうとしていた最終目標の……邪神ヤマタノオロチ……」
 そう再認識すると、二人の気は一気に昂ぶるのであった。
 ──漸くここまで来た。後はこの者さえ倒せば1200年の因縁に決着が着く。
 そんな二人を背を向けながら、ミヤコは恍惚に蕩けきった声で以てその邪神へと呼び掛けるのであった。
「ああ……何て見事なお姿なのですか。それでは、邪神様。是非ともあなたの悲願を達成すべく、このミヤコめに力添えをなさって下さい!」
 そう祈るように言うミヤコ。そして、その彼女へと巫女以外からの声が掛かってきたのである。
『ご苦労であった、シスター・ミヤコ。そなたのお陰で我は再び動き出す事が出来る』
 それは、紛れもなく目の前の邪神・ヤマタノオロチからの声であるのだった。
 鋼の造形物が録音やプログラミングではない人の言葉を発する。普通ならば度肝を抜かれてしまう状況であろう。
 だが、これは敵との最終局面にあるのだ。これ位の事で驚いていてはいられないだろう。
 そして、終始自分が支持してきた邪神自らの言葉を浴びる事が出来たのだ。そのミヤコの悦びは一入というものであろう。
 しかし、ここから先はどうやら彼女が望んだ形ではないものとなっていったようだ。
『だが、貴様に力など与えはしない。既に貴様は用済みなのだからな?』
 そう、ここで邪神から返ってきた結論は『お役御免』という無情のものであったのだ。
「そ、そんな……そこを何とぞ……!!」
 だが、ミヤコは引き下がらなかった。否、引き下がってしまっては……。
 そんな必至のミヤコに対して、邪神は更に淡々と口にする。
「……どうやら、一の首も破れたようだ。──これで、我にとっての全ての条件が揃ったというものだ」
 そう言うと、邪神はその巨大な両手を左右に開いたのである。まるで、何かを受け止めるかのように。
 その次であった。邪神に何やら無数のエネルギーが集まってくるのであった。そこには今ここにいるミヤコも含まれていたのである。
「そ、そんな……。大邪の力が……、今の私のたった一つの生き甲斐が……」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ