暁 〜小説投稿サイト〜
神機楼戦記オクトメディウム
第27話 最後の仕上げ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 八雲泉美は、絶賛大神家の一角にある『司令室』にて屋敷の中の全てを把握すべくモニターを観ているのであった。
 そう、司令室である。大神家は表向きは純和風な造りとなっているが、裏にはこのようなハイテクの塊が備え付けられているのだ。
 それは、万事の時の為に屋敷を護る為の設備なのであった。まず、彼等は大邪と戦っていたのだから、そのような準備があって然るべきというものであろう。
 そして、その万事が正に『今』という事なのであった。その事を自覚しながら、泉美は皆それぞれが向かった先の事を思い、こう言うのであった。
「それでは皆さん、頼みます」

◇ ◇ ◇

 まずは、今の大神家の現状がどのような事になっているか説明をしなくてはならないだろう。
 率直に言うと、この屋敷は今正に大邪の送り込んだ『怪肢』達により攻め入られている状態であるのだ。
 大邪がそのような策略に踏み入った理由は簡単である。二人の巫女と『白陽の騎士』が黄泉比良坂へ乗り込んだ事により、戦力が低下しているこの絶好の機会を狙ったという事だ。
 そして、この屋敷にも和希といったような指導者であり大邪に驚異となる人物がいる事は大邪からも調べがついているのだ。それを戦力が手薄となった今を敵は狙ってきたという訳である。
 しかし、普通サイズの怪肢では目立ちすぎて潜入作戦には向かないだろう。故に、大邪は等身大のサイズの怪肢を大神家に送り込んで来たのである。
 そして、その数は数多であった。巨大な怪肢なら確かに破壊力は強いが、同時に送り込める数が少なくなるのだ。その為もあって、敵は等身大の怪肢を大量に送り込むという人海戦術に踏み切ったという事なのだ。
 だが、そのような周到な手筈を踏んだ敵であったが、敵は二つ程ミスを犯していたのである。
 一つは、この場に八雲泉美が残った事である。彼女は『こうなる事』を想定した上でもここに残ったという事なのだ。ただのお留守番などではなかったという事だ。
 二つ目は、大邪が『戦える人材の把握』を敢然に間違っていた事にあるのであった。
 その『戦える人材』を今一気に管轄に置いているのがモニター前の泉美という事である。
 そして、今この瞬間彼女は自身の中から大邪の力が抜け落ちた事を実感していた。彼女は人に戻ったのである。
 だが、その力が無くても、自分が皆を導くという事に変わりは無かったのだ。そう、やる事は何も変わらないのだ。
 まず彼女が目を向けたのは、自分の執事でもある早乙女真人であった。
 彼は実は凄腕のスナイパーであるという、ある意味見た目通りかもしれない技術を持っていたのである。それを泉美は活かしたのである。
 彼が対峙していたのは、空を飛ぶタイプの怪肢の群れであった。これでは格闘家などの地に足を付けて戦う者では不利であっただろう。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ