暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第91話
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ゼムリア大陸への本格的な侵略も可能になっているだろうね。」

無意識に全身に覇気を纏って宣言したギュランドロスの話に仲間達と共に血相を変えたラウラとローゼリアは厳しい表情でギュランドロスを見つめ、クロウとアッシュは呆れた表情で呟き、フィーとアンゼリカは真剣な表情で推測した。



「ちょ、ちょっと待って……!リウイ陛下、まさかメンフィルも今回の戦争を終えてもクロスベルと共に他国への侵略を続けるおつもりなんですか……!?」

その時シェラザードが声を上げて真剣な表情でリウイに問いかけ

「――――――”今の所、クロスベルと連合を組んで他国への侵略をするのは今回の戦争まで”という話になっている。」

「い、”今の所”はって事は……」

「場合や条件によっては、クロスベルと共に更なる戦争を始めるって事じゃねぇか……」

リウイの答えを聞いてある事を察したアネラスは不安そうな表情をし、アガットは目を細めてリウイを睨んだ。



「クスクス、ちなみにリベールはクロスベルの侵略対象には含まれていないそうだからリベール組は安心していいわよ♪そうよね、ギュランドロスおじさん♪」

「おうよっ!オレ様達クロスベルにとっての”友”のメンフィルは当然として、オレ様達が来るまでに”クロスベル問題”を緩和したリベールを侵略すると言ったエレボニアのように恩を仇で返すような真似はしねぇよ。オレ様は”バカ王”だがユーゲント三世と違って”愚王”ではないからな。だぁっはっはっはっ!」

「い、意味がわかりませんわ……No.Tとは別の意味で、関われば間違いなく色々と振り回されそうな人物ですわね……」

「いや、そもそも比較対象であの”劫焔”を出すのは色々と間違っているような気もするんだが……」

小悪魔な笑みを浮かべたレンの確認に答えた後豪快に笑っているギュランドロスをその場にいる多くの者達が冷や汗をかいて表情を引き攣らせて見守っている中疲れた表情で呟いたデュバリィにリィンは困った表情で指摘した。

「勘違いをしているようだが、何も俺は自分だけの野望の為にこのゼムリアの時代を動かそうって訳じゃねぇぜ?」

「え……そ、そうなんですか?」

ギュランドロスの意外な答えを聞いたトワは困惑の表情で確認した。

「当然だ。そもそもそんなこと、”楽しくないからな。”自分だけの享楽を求めて自慰行為に耽るのは。そんなもんは本当の楽しさを知らない、ただのクソッタレがやる事だ。オレ様はゼムリア大陸の連中全員を楽しませるような世界にすることを考えているのさ。」

「ギュランドロスさん………」

「へえ?」

「ほう……………」

「フフ、なるほど。ギュランドロス陛下自身が口にした”バカ王”に込められる意味の一つは国民達の為に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ