暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
“ホシトハナ”
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『うぷぷ』

 教会に、そんな声が響く。
 テクテクと教会に入ってきたのは、モノクマだった。
 上機嫌な様子の彼は、高笑いしながら、教会の祭壇に登る。

『上機嫌だね。モノクマ』

 キュウべえは、そんな彼を無表情な瞳で見つめる。
 モノクマはペタンと祭壇の上に腰を置いた。

『うぷぷ。そりゃ、上機嫌にもなるよ。ボクの見込んだマスター、知ってるでしょ?』
『我妻由乃のことかい?』
『うぷぷ。面白いことになってるよ』

 モノクマはいつも通り、両手で口を抑えながら笑う。

『ジャッジャーン! 見てよコレ!』

 どこから調達してきたのか、モノクマはキュウべえにスマートフォンを見せつける。ニュースサイトにて、見滝原中学校の怪奇現象の記事が出ていた。

『コレ、我妻由乃がやっているんだよ! 凄くない? 学校一つまるまる結界で覆うなんて』
『我妻由乃は確か、偶発的な魔術師だったよね。本人も知らない、ほんのわずかな魔力しかもっていなかったはずだ。ウィザードの言葉を借りれば、ただのゲートという存在でしかないのに、これほどの魔力を絞り出すとは驚きだ』
『むふふ。キュウべえ君。キュウべえ君。驚きだっていうんだったら、もう少しそれを顔にだしてくれてもいいんじゃない?』

 モノクマはぐいっと顔を近づける。黒いボディの赤目が妖しく光ったが、感情のないキュウべえには、何も感じることはなかった。
 しばらくモノクマの赤い眼を観察していると、不意に彼はキュウべえから離れた。

『ところで、コエムシはどこだい?』
『さあ? また新しい処刑人でも探しているんじゃない?』
『ふうん。コエムシも結構物好きだよね〜。別世界の死人に生き返り条件で処刑人なんてさ』
『まあ、誰が何をしようが僕は構わないよ。聖杯戦争が進んでくれれば』

 キュウべえは、モノクマを置いて廊下に降りる。
 だが、モノクマはそんなキュウべえに背後から声をかけた。

『君、コエムシを放っておいていいの?』
『どうしてだい?』
『もしアイツが連れてきた処刑人にマスターが全滅されたら、どうするの? 聖杯戦争の定義が壊れちゃう〜』

 モノクマは、わざとらしく全身をクネクネと揺らす。人間ならば気持ち悪いという反応を示すそれを眺めながら、キュウべえは声色一つ動かさずに答えた。

『それ程度で潰れるなら構わないさ。聖杯戦争の勝者はその処刑人でも問題ない』
『ふうん……キュウべえは、自分が選んだマスターに特に愛着ないんだね』
『愛着?』

 その非科学的な言葉に、キュウべえは首を傾げた。

『それは、よく人間が抱く、所有物への愛情のことかい?』
『そうだよ。折角選んだマスターなんだから。少しは勝ってほしいな、とか。死んでほしくないなあ、とか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ