暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第84話『捜索』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「実は大地は──方向音痴なんだ」

「……へ?」


晴登の言葉に、驚きと呆れを隠し切れない結月。しかしすぐに平静を取り戻し、


「いやいや、さすがに方向音痴でも道から外れはしないでしょ」

「違うんだ結月、アイツは度を超えた方向音痴で、道なんてあってないようなもの。山の中ともなればなおさらだ」

「えぇ…」


結月がここまで呆れた表情をするのは珍しい。だがそれほど、大地の方向音痴は筋金入りなのだ。目的地が学校や晴登の家以外だと、ほぼ確実に道に迷う。



「とにかく、早く探しに行かないと!」

「え、でももう点呼が始まるよ!」

「…だったら、先生に言ってから!」


晴登は急いで、点呼をかけようとする先生の元へと向かう。そして事情を話し、捜索を始めようとしたのだが・・・


「それは先生たちで対処しよう。君たちは班で集まって、点呼の後 待機だ」

「それじゃ人手が足りないはずです。俺たちも探します」

「いやしかし…」

「お願いします! 行かせて下さい!」

「「お願いします!」」


晴登は頭を下げてお願いする。ちらりと横を見やると、結月と莉奈も頭を下げていた。つい「俺"たち"」と言ってしまったが、協力してくれるようだ。ありがたい限りである。


「ふむ・・・だが3人じゃ許可できない。君たちも迷子になりかけない」

「──だったら、俺たちが加わったらいいですか?」

「あっ!」


驚く晴登の目の前に現れたのは、班員の男子の姿だった。いや、彼だけじゃなく、1組3班全員が揃っている。


「皆、どうして…?」

「お前が必死そうに先生の元へ向かっていくのが見えたから、何かあったんじゃないかと思ってな」

「皆で力を合わせればすぐに見つかるさ!」

「もう一度森に入るのは怖いけど、鳴守君たちにはお世話になってるから…」

「……っ!」


晴登は班員の優しさに胸を打たれる。この班の班長で良かったと、心から思った。
合わせて7人。これなら問題あるまい。


「……わかった。人手が足りないのは事実だから、君たちにも協力して貰おう。懐中電灯は持ってるかな?」

「「はい!」」

「よし。もう仕掛けは動かないようにしているから、後は道を辿って行くだけでいい」


先生はそう言うと、晴登たちを一番右の出口へ案内する。


「君たちはここのルートを頼む。くれぐれも別行動なんてするなよ?」

「わかってます」


晴登が代表して答えると、先生は頷いて戻っていった。今から他の先生にも呼びかけるのだろう。


「それじゃ、早速行こうか」

「「了解!」」


晴登たちは再び、森の中へと足を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ