暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ROCKMANX3 THE TIN LABYRINTH
コマーシャル
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シグマの陰謀によって引き起こされたレプリフォース大戦が終結して早一か月が経過した。

イレギュラーハンターとレプリフォースは、双方に非があったことを認め、和解。

イレギュラーハンター側は現総監が責任を取って辞任、亡きジェネラルに変わってレプリフォースの総司令官に就任することになったフクロウルの推薦で、新たにレプリフォース側から精密なCPUから来る統率・監督力を持つ軍人シグナスが総監代理を経て、新総監として近いうちに迎え入れられることになった。

今回の大戦で被害にあった地域は両軍が協力し合って復興作業することも決まった。本来なら早々できるものではなかったが捕まって留置所に送られていたレプリフォース兵たちが何もされることなく無事に帰されたことが一番大きかったようだ。一方のイレギュラーハンター側も自分たちの非を認め、今後は協力し合うことを約束した。


























ハンターベース 第17精鋭部隊隊長室

「・・・・・・もうじき、ここともお別れか。」

エックスは荷物をまとめながら寂しそうに部屋を見渡す。イレギュラーハンターの本拠地ともいえるハンターベースは、シグナスが総監として着任すると同時に新体制に移行することになり、度重なる戦いであちこちにガタがきはじめていた現在の本部から新しいハンターベースへの移動が決まったのだ。そのため、現在残っている部隊は新しい本部へと荷物を移送する準備をしていた。

「ほんとよね。アタシが初めて来たときは箱だらけだったのに今度は引っ越すために箱だらけになっているんだから。」

「ハハハハ・・・・・・人間だったときは引っ越しとはほぼ無縁だったんだけどな。」

エックスは苦笑いしながらもマーティと一緒に荷物をまとめる。

「しかし、ここ数日のホーネック、異常に明るい顔だったわね。」

「そう言われてみればそうだったね・・・・・アイリスがハンターとしてゼロの部隊に配属されることが決まってからいつもの気難しい顔じゃなくなったな。」

ちなみにアイリスは、正式にイレギュラーハンターとして第0特殊部隊にB級として配属されることが決まり、主にゼロの秘書を兼ねている。ここだけの話だがホーネックはそろそろ隠居してアイリスを部隊の副隊長にさせようと考えているとか。

「おっ!進んでいるか!」

そこへジャイアンたちがやってくる。

「あっ、ジャイアン。」

「第一便のトレーラーへの荷物運びがOKになったぜ!持っていくもんあるか?」

「そうだな・・・・・じゃあ、この重要書類の入った箱を積んどいてくれ。」

「おう!任せておけ!」

ジャイアンはまとめられた箱を二段に重ねて運んでいく。その後ろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ