暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
確かな愛
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レプリフォース大戦 終結数日後



Dr.ケイン自宅 研究室


「では、ゼロ。アイリス。お前たちを一回スリープモードに移行させるからしばらく眠っておるんじゃぞ。」

「はい。」

「・・・・・・・頼む。」

ケインの指示でゼロとアイリスは手術台に寝かされてスリープモードへと切り替えられる。ケインの隣にはドップラー、かつてマザーコンピューター暴走事件で協力したミディ、そして、ドラえもんと言うメンバーが集まっていた。

「・・・・・では、これより、アイリスの戦闘用へのボディ改造と二人のパートナー回路の移植手術を始める。ドップラー、アイリスの動力炉とカーネルの動力炉を合わせたハイブリットタイプの新型動力炉を。」

「うむ、わかっておる。」

「ミディ、アイリスの稼働OSの変更。」

「分かりました。」

「ドラえもん、新型パートナー回路用意。」

「はい。」

何故このような手術を行う事になったのかは、エックスたちがハンターベースに帰還して修理をする際にアイリスが言ったことがきっかけである。



























帰還直後のハンターベース メディカルルーム

「あ、アイリス・・・・・・お主、一体自分が何を言っておるのかわかっておるのか?」

メディカルルームに運び込まれたアイリスは、ケインからカーネルが殺害されたことを聞き、修理をしようとしたところで誰もが驚くことを発言していた。

「はい、反対されるのはわかっています。でも・・・・・」

「でもではない!戦闘用に改造されるということをちゃんと理解しておるのか!?」

ケインはアイリスに向かって思わず叫ぶ。ちなみにゼロ、エックスは損傷が激しく、隣の部屋で集中治療を受けており、エックスに関してはマーティと玉美が付きっきりだった。

「私・・・・・・衛星での戦いでも結局ゼロを傷つけてばかりで何もしてあげられませんでした。それに・・・・・」

「アイリス、カーネルが殺されたことやゼロに怪我を負わせてしまったことに関しては儂も理解しておる。じゃが、マーティの時も儂は迷っておったんじゃ。“本当にここれでよいのか”と。元々戦闘用に作られていないお前もそうじゃが戦闘用に作られていたエックスも含めて本当は戦ってほしくなかった。ましてや同じレプリロイド同士で。」

「博士・・・・・・」

「お前もわかっておるはずじゃ。ハンターと言えど絶対的な敗北は『死』に繋がるんじゃ。」

「・・・・・・じゃあ、私はゼロたちが傷つくのを何もしてあげられずに安全なところにいろと言うんですか?」

ケインの言葉にアイリスは悲しげな表情で言う。

「オペレートする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ