暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
アルティメット
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ファイナル・ウェポン 動力室

「シグマ!!」

エックスは武装を構えてシグマが占拠している動力室へと乗り込む。動力室では不気味な動力音がひたすら響き、シグマが全身を黒いローブで覆いながら死神のように待ち構えていた。

「待っていたぞ、エックス。そして、ゼロ。後、十数分もすればこの兵器はハンターベースに向けて照射される。そして、次々と世界各地を火の海へと変えていく。素晴らしいシナリオだと思わんかね?」

「素晴らしい・・・・・・・なんて言うと思ってんの?アンタのその壊滅的な発想には反吐が出るわ!」

「何?」

「アンタは兄貴も含めて多くのレプリロイドの命を弄んできた。最初は人間への宣戦布告・・・・・・・それがいつの間にか同じレプリロイドにすら矛先を向けるなんてアンタのために死んだ兄貴に申し訳が立たねえよ!」

「シグマ隊長・・・・・俺はアンタの考えていることは昔からよくわからなかったよぉ。・・・でも、今は少しだけわかる気がするよ。アンタは、間違ったことをしているってね。」

挑発的に言うマーティとビートブードに対して、マンドリラーはペースを崩さずに言う。

「クックッククク・・・・・人間の飼い犬の分際でよく吠える。今の自分たちが人間に飼いならされているに過ぎんと言うのがわからんとはな。」

「ふざけんじゃねえ!このケツアゴハゲ!何度も生き返ってゴキブリ以上にしぶといんだよ!!」

「土下座すれば可愛げがあるけど流石にしつこいぞ!」

「ふん、愚か者共め。身の程を知るのは貴様らだ!!宇宙の塵となるがいい!!」

シグマは、鎌を構えて姿を消す。

「消えた!?」

「ど、どこに行ったの!?」

「あ、あそこだ!」

「喰らえ!」

一同の背後に一瞬で回ったシグマは、複数の電気玉を飛ばす。エックスたちは回避しながらも攻撃を行うが攻撃はすべてローブに防がれてしまう。

「無駄だ!そりゃああああ!!」

「うわっ!?」

またもや背後に姿を現したシグマの鎌をドラえもんはしゃがんで避ける。

「くっ!龍炎刃!!」

ゼロは、シグマが消える寸前に龍炎刃を仕掛ける。するとローブの一部が燃え始め、シグマは慌てて姿を消す。

「みんな、どうやらあのローブは火に弱いようだ。次に姿を見せたときに一斉に仕掛けるぞ!!」

「おのれ・・・・ならば仕掛けられる前に動くまでよ!」

シグマは、そう言うと先ほどよりも早く動こうとする。しかし、空中に浮いていたのが仇となった。

「チャージバグホール!!」

ジェネラルの時のようにビートブードは、小型ブラックホールをシグマの真上に発生させる。シグマは、身動きを一瞬とはいえ封じられる。

「ぬっ!?」

「アンタがいなくならな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ